H22.10.16(土)”第2回うんどうかい”(^O^)/その1

天気は秋晴れの快晴、気温も暑くなく寒くなくちょうど良い感じです(*^_^*) さあ、いよいよ掛川中央幼保園第2回うんどうかいの日がやってまいりました(^O^)/ 子どもたちはこの日の為に毎日毎日一生懸命練習を行い、今日来てくれるお家の人たちやお友達に自分のカッコいい姿を見てもらえることが嬉しくて嬉しくて、朝から大興奮、元気いっぱいです\(^o^)/

それでは早速、本日のうんどうかいの様子をご紹介しましょう(^◇^)

登園~集合

8時30分。子どもたちがほとんど登園し自分の席に集まって来ました。お客さんも集まって下さり、スタンバイはいつでもOK!(^^)! …でも、まだ始まらないのかな…(>_<)

実はその頃、園舎北側駐車場では、車の大行列…だったのです(T_T)…。園の駐車場に車を止めるためには、なるべくきれいに並べて一台でも多く止められるようにしなくてはなりませんm(__)m そのためにどうしても集合までに時間が掛かってしまいますから、今後、行事等で車が殺到することが予想される場合は、どうぞお早めにお出掛け下さい(>_<)

しかし、おかげ様をもちまして車もきれいに並び、やっとみんなが集まりました。仕切り直して、いよいよ”第2回掛川中央幼保園うんどうかい”の始まりです!

開会式~たいそう「おひさまにジャンプ」

まずは開会式。理事長挨拶、保護者会会長さん挨拶、来賓のお客様紹介…と続きます。

次は子どもたちの番! かっこよく並んで、みんなで元気に園歌を歌います(^◇^) 乳児のみんなも楽しそうに歌ってましたね(^v^) 園歌の後は体操です。「おひさまにジャンプ」に合わせてみんなで元気よく体操します\(^o^)/

0歳児親子競技 わんちゃんごはんですよ

体操も終わって、いよいよ競技がはじまります。トップバッターは一番小さい0歳児ひよこ組のみんなによる親子競技です(*^^)v 元気にお返事をした後は、ひよこの車に乗せてもらい、ボールを取って犬さんのお口の中に入れてあげます。なかなか難しいけど、今日はお家の人と一緒だから大丈夫だよね(^v^)

1歳児親子競技 おつかいありさん

つづきましては、1歳児ちゅーりっぷ組さんの登場。ありさんに変身しておつかいに出かけます(*^_^*) おかしを上手にカゴに入れられるかな~?

 

年少かけっこ コスモスばたけに よーいどん!

いよいよ3歳児年少さんの登場です。年少さんになると、もう親子ではなくて、みんなで一緒にスタートです。途中コスモスを飛び越え、大好きな担任の先生が待つゴールへ一直線!

2歳児親子競技 それいけ!ちびっこしょうぼうし☆

次は、2歳児ぺんぎん組さんが親子で登場です。みんな消防士さんに大変身!消防車に乗って、途中にある大きな火を「よいしょっ」と飛び越えて、火事になって燃えているお家から動物さんを「救助」します。うまくできたかな~~(^◇^)

年中かけっこ ゴールめざして レッツゴー!!

今度は4歳児年中さんのかけっこです。年少さんと違い、途中に障害物はありませんから、よーいどん!! でスタートしたら、あとはゴールまで一目散! 年中さんになると、走る姿もカッコイイですね。ゴールには担任の先生が待っているよ\(^o^)/

年長かけっこ Go Go ボーケンジャー

さてさて、幼保園で一番大きな5歳児年長さんが登場しました(^◇^) さすがに年長さんにもなるとかなり複雑な障害物競争になりますが、それでもみんな頑張って早く走ります。まずは三輪車でスタートし、梯子をくぐって…

大きなマットを「よいしょ」っと乗り越えて、あとはゴールまで一直線です(^◇^)

本日は、園の二階回廊からも沢山のお家の方々がご覧になっておりましたが、上から園庭を見るとこんな感じでした(#^.^#)

掛川中央幼保園 第2回うんどうかい の様子は、本日深夜0時10分にアップロード予定の「その2」に続きます…m(__)m

(直)

園の行事|2010-10-16|

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報