わくわく発表会リハーサル①

平成23年2月11日(祝・金)には、掛川中央幼保園第2回わくわく発表会が、園ホールにて開催されるのですが、本日はそのリハーサルを行いました(^O^)  今日は、その様子をちょっとだけレポートします(^v^)

子どもたち入場\(^o^)/

リハーサルとは申しましても、今日はお客さんもいらっしゃって、本番さながらに演目が進みます。本番とまったく同じように行うのは、子どもたちも今日が初めてですので、ちょっと緊張しています(>_<)

はじめのことば(^v^)

始めに、年長児によります、はじめのことばです。ちょっと緊張したけど、上手に言えました\(^o^)/

0歳児 おへんじと表現(^v^)

 

演目のトップバッターは園で一番小さいひよこぐみのみんなによります、お返事と表現です。いつもと雰囲気が違うけと、みんな元気にお返事ができましたね!

1歳児 おへんじと表現(^◇^)

 

次は、1歳児ちゅーりっぷぐみさんです。ひよこさんよりも1歳大きい子たちですので、だいぶしっかりしている様子がよくわかると思います(^O^)

2歳児 おへんじと表現(^o^)/

  

乳児組さんの中で一番大きいぺんぎんぐみさんは、お返事もしっかりできましたし、表現も元気いっぱい出来ましたね!

年少 うたと手あそび\(^o^)/

  

次は、年少3歳児によります、うたと手あそびです。総勢91名の子どもたちが舞台に並ぶと壮観ですね~\(^o^)/ みんな元気にお口を大きく開けて楽しくお歌をうたえていました。

年中 うたとリズム遊び(^v^)

 

4歳児年中さんになると、年少さんよりも一つお兄さんお姉さんになりますから、さすがですよね(^O^) お歌も上手だし、簡単な楽器も演奏します!

年長 リズム遊びとうた(^O^)/

 

本日のリハーサルの最後を飾るのは、やっぱり一番大きい年長さんです。年長さんになりますと、木琴や鉄琴、ピアニカや太鼓など、ちょっと難しい楽器も入って来ますが、それでも一生懸命練習してしっかりと出来るようになりましたよ! 今日の練習でも、さすがに一番大きいだけあって、みんなりっぱに出来てました\(^o^)/

 

掛川中央幼保園わくわく発表会は、子どもたちの普段の保育の中での表現活動発表の場であり、ある意味それらの集大成とも言えるのでしょう。子どもたちはこの「発表会」のような経験をすることで、自分の内面を表現して他の人に伝えていく手段をだんだんと獲得しくのでしょう…。 本番当日は、そんな子どもたちの精いっぱいの思いを、しっかりと受け止めて頂きたいと思います(>_<)

リハーサルは明日2月8日(火)にも行われ、明日は主に学年ごとの”小曲”のリハーサルとなります。色とりどりの衣装に身を包んだ、愛らしく力いっぱい表現する姿を、ご覧いただきたいと思います。

                                                (直)

園の行事|2011-02-07|

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報