第3回うんどうかい!①

本日は、掛川中央幼保園第3回うんどうかいを行いました。

保護者の皆様には、雨の中朝早くから園行事にご参加、または様々なお手伝いを頂き、本当にありがとうございました。会場の広さの関係で、お家の方々皆さんにお越し頂けなくて、非常に残念であり、大変申し訳なかったところですが、安全上の問題等様々なことを考えてそう決めさせて頂きました。どうぞご了承ください。

と言う訳で今日は、県総合教育センターあすなろ体育館に場所を移しての開催です。過去2回のうんどうかいは、いずれも園で開催しましたので、当園としてあすなろで開催するのは初めての経験となります。

子どもたちも、普段練習していない場所であること・普段走っている距離よりも短くなっていること等々、ぶっつけ本番で行い、調整しなくてはいけないことが多々ありましたので、色々と戸惑いがあったと思いますが、うんどうかいを楽しく頑張って行うことが出来ました。

それでは、本日の様子を、順にご紹介していきたいと思います。

 

開会式☆ 

まずは年長さんによる『はじめのことば』~『理事長先生のおはなし』。子どもたちはみんな、集中してお話が聞けました(^O^)

次に、『保護者会会長さんのお話』。お家の人たちも一緒に、気合いの掛け声を上げて頂きました。ありがとうございました。それから、『お客様のしょうかい』でしたが、雨にもかかわらず、大勢の皆さんが応援に駆けつけて下さいました。

みんなで大きな声で『園歌』を歌った後は・・・ 声をあわせて「うんどうかい!がんばるぞー!」「おーーー!!」のかけごえをしました。これで子どもたち全員、”気合い”が入りましたね!

 

たいそう「おひさまにジャンプ」

おひさまにジャンプに合わせて、元気よくたいそうです。

 

0歳児:くるまでおでかけ!プップー♪ ~1歳児:おさるのおやこでLet’s Go!

さてさて、競技の一番はじめは、一番小さい0歳児のみんなからです。くるまにのって、親子でお出掛け! 0歳児の赤ちゃんたちは、そこにいるだけでもかわいいですね(^O^)

その次は、1歳児のみんなの番です。子どもたちはおさるさんになり、親子でスタートした後は、好きな木の実を取ってゴールまで一目散! みんなかわいいおさるさんになれたかな~~(^_-)-☆

 

なでしこジャパン☆めざせ金メダル

年少さんのかけっこです。真ん中にある金メダルを取ってゴールまで一直線・・・。

本当でしたら、もう一つ障害物があったのですが・・・体育館での開催と言うことで、本日は泣く泣く割愛させて頂きました・・・(>_<)

 

2歳児:はらぺこあおむしのだいぼうけん

2歳児の親子競技です。0歳・1歳に比べると、競技のやり方が少しずつ複雑になっているのがわかりますか?(^O^)

 

年長:はしれ!おいこせ!げんきっず!!

年長さんのかけっこです。キャタピラで進み、障害物を飛び越え、ゴールまで走ります。園庭だったら、マット越えという障害物がもう一つあったのですが、今日は無しになりました。いつもとちょっと違うカーブをうまく曲がって、ゴールイン!ゴールでは先生とハイタッチ!

・・・②に続きます。

園の行事|2011-10-15|

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報