親子遠足 ~のんほいパークに行ってきました!(^^)!~

今年度の親子遠足はすこ~し足をのばして・・・・『豊橋総合動植物公園 のんほいパーク』に出かけてきました。

朝からちょっぴり怪しいお天気・・・。子どもたちが登園し始めると雨がポツポツと降り始めてしまいました(T_T)。それでも!!!、豊橋に着くころにはは止んでくれるでしょう!!と期待をもって、出発しました。

それでは、親子遠足の様子をお伝えします(*^_^*)

   

掛川中央幼保園の親子遠足は、幼児組さんの親子が参加します。全部で259組、貸切観光バス12台という大所帯でした。この時期に行う親子遠足は、新しいクラスに変わって、新しい友だちともたくさん仲良く遊ぼう! という目的(ねらい)の下に行っています。 もちろんその「仲良く」は、クラスだけに留まらず同じ学年はもちろん、違う学年でも・・・とにかく掛川中央幼保園子どもたちにはみ~んな仲良く!(^v^)なってもらいたいですから、一学期のここで、遠足をみんなで一斉に行うというところに意義がある訳です。

 

のんほいパークまではバスで約1時間半。子どもたちは大はしゃぎでハイテンションでしたね!!(^v^)各バスの中では、自己紹介をしたり、歌やクイズをして親子で楽しく過ごしました。

 

本日の目的地、『豊橋動植物公園 のんほいパーク』に到着しました。残念ながら、雨はあがっていませんでしたが、小雨が降ったり止んだりで、傘をさしたり、カッパを着てなんとか園内を回ることができました。

  

 のんほいパークには、色々な動物がい~っぱいいます。園内はとっても広~く、一つ一つじっくり見て回るのには時間がかかります。見たい動物やスポットをしぼって親子で園内を自由に回りました(^◇^)。サルペンギンサイ、・・・?好きな動物、お目当ての動物を見ることはできたかな!?

  

人気スポットは野外恐竜ランド!!ちょうど良い具合に恐竜が屋根になって、お弁当を食べるのには絶好の場所です。お母さんが早起きをしてがんばって作ってくれた愛情いっぱいの手作り弁当☆さらに、外で友だちと食べるお弁当☆何倍もおいしかったことでしょうね\(^o^)/ お母さん、おいしいお弁当ありがとう!!

  

先生たちも、班を作って園内を巡回していました。 本部に待機している班と、園内をぐるっと回っている班・・・。 園内を巡回している途中、たくさんの子どもたちに会うことができました☆カメラの前で『ハイ チーズ(^v^)!!』 

  

もっともっと遊びたいお友達もいたかもしれませんが、楽しい遠足もそろそろおしまい。14時にのんほいパークを出発して、帰路につきました。帰りのバスの中では、すっかり疲れてしまって寝てしまう子も・・・zzz。 のんほいパークの夢でも見ているのかしら(^◇^)??

今回の遠足では、残念ながらお天気に恵まれず、また、行きの道中では多少の渋滞もあり、保護者の皆さまにはご不便をおかけした点も多々あったかと思います。それでも、子どもたちにとっては『お家の人と一緒』ということが何よりの思い出になったことでしょう。                                                 遠足にご参加頂きました保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m

                                              (会)

                   

園の行事|2012-05-28|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報