第4回 うんどうかい(^O^)/②

・・・①からの続きです。

8.みんなでえんそく

年少児の親子競技です。音楽に合わせて親子でたいそうをしました。色々な乗り物に変身して、楽しく触れあえたかな?

 

9.くぐって跳んでゴールへGo!!

年中のかけっこです。年長さんより障害物が少ないのがおわかりいただけたと思います。ゴールには、大好きな担任の先生が待っていてくれて、頑張って走った子どもたちを抱きとめていました。

 

10.大空にガッツ!

年長児による、組体操です。音楽に合わせ、1人、2人、3人で行う演技・・・段々と人数が増えていき、全員でウェーブ! 最後のポーズも決まり、さすが一番大きい年長さんでした!

 

11.それいけワッショイ!つなひきマン

お父さんやお母さん参加の綱引きです。普段は広い園庭も、大人たちが沢山入ると、写真のように狭く感じてしまいますね! 今年は年中・長のクラス対抗・トーナメント方式で行いました。多いチームは決勝まで3回競技を行って、手にマメが出来てしまう位白熱して頑張ってくれた保護者の方も・・・ 出場して下さった保護者の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

  

12.めざせ!ゴール~だいじななかまと~

年中児による表現です。赤・青・白の帽子をかぶった年中さんが力いっぱい踊り、とってもかわいかったですね。

 

13.クラス対抗リレー

いよいようんどうかいも最後の種目。年長児によるクラス対抗リレーです。この日のために、クラスでは子どもたち同士で、「どうやったら速く走れるのか?」、「一番になれるのか?」などなど、みんなで話し合って来ました。当然、応援にも熱が入ります。

レースは抜きつ抜かれつのデットヒートで、とっても盛り上がりましたね! クラス全員でバトンをつないで走った年長さんは、みんなとっても立派でした。

  

★閉会式

すべての競技が無事に終了し、閉会式を行いました。

今回のうんどうかいでは、保護者会役員の皆様にも、様々な係をお手伝いいただき、子どもたちと一緒になってうんどうかいを盛り上げて下さいました。お手伝い下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。子どもたちからも、御礼の挨拶をしました。

・・・と言う訳で、何より今年のうんどうかいは、お天気は10月下旬にしては暑いくらいの良い天気でしたので、無事にうんどうかいを行うことが出来、関係者一同ほっとしております。

掛川中央幼保園の行事は、今年度もまだまだあります。どうぞお楽しみに!

                                        (直)

園の行事|2012-10-20|

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報