第4回 ♪わくわく発表会♪(^O^)♪

 いよいよ本日は、掛川中央幼保園第4回わくわく発表が2月9日に行われました。約1カ月間、幼児組はクラスを解体し違うクラスの先生や友達と一緒に取り組んできました。今日はお家の人の前で発表する事に、ドキドキわくわくしながら登園してきた様子です。 

それでは、発表会の様子をご覧頂きたいと思います(^O^)/

ホールはすぐにお家の方や兄姉、祖父母でいっぱいになりました。

お家の方達がホールで出番を待っている頃…子どもたちは保育室で自分の踊りの衣装を着せてもらい出番を待っています。

さすが年長さんは余裕の表情です。中には出番を待ちながら踊っている子も…♪みんなドキドキわくわくしながらも出番を待っています。

第1部 はじめの言葉

 

いよいよ発表会が始まります!!とっても上手に言えました(*^^)v

1、年少全員 うたと手あそび 

 うた 『パンやさんにおかいもの』 手あそび 『大きくトン 小さくトン』

全身を使って表現する年少さん本当にかわいいです。

2、年中全員 うたとリズムあそび 

 うた 『カレンダーマーチ』 手あそび 『アビニョンの橋で』

元気な歌声の『カレンダーマーチ』。そして、いろいろな楽器を分担して演奏する事もできるようになりました。

3、年長全員 リズムあそびとうた

 リズムあそび 『きらきら星変奏曲』 うた 『クラリネットこわしちゃった』

さすが年長さん!!みんなの気持ちと声が揃って素晴らしい演奏でした。

4、0歳児 おへんじと表現  『いとまき』 『パンダうさぎコアラ』

5、1歳児 おへんじと表現 『ミッキーマウスマーチ』

6、2歳児 おへんじと表現  『ヤッホ・ホー』

第2部 はじめの言葉 

『ただいまから第2部を始めます。みんなで力を合わせて頑張ります!!』と気合いを入れて言ってくれました。

7、年少男子 『おむすびころりんたいそう』

8、年長男女 『ラッキーでハッピー』

9、年中男女 『チキ・チキ・バン・バン』

10、年長男 『十二支のうた』

11、年少女子 『いたずラッコ』

12、年長男女 『フォークダンスディズニーメドレー』

13、年中男女 オペレッタ「グリーンマントのピーマンマン」

出番が終わった子ども達かホッとした表情で部屋に戻ってきます。

14、年長さくら組 劇遊び 「金のがちょう」

子どもたちと何回も相談したり、試行錯誤しながらやってきた劇遊び。途中に笑いありで、とっても楽しい劇でした♪みんなで力を合わせて一つのものを作る素晴らしさを感じました(*^_^*)

15、年少男女 「公園にいきましょう」

16、年中男子 「ヤッターマンの歌」

17、年長女子 「トゥモロー」

18、年少男女 「七五三サンバ」

19、年長男子 「ドラゴン太鼓」

20、年長たんぽぽ組 劇遊び 「さるかにがっせん」

役に成りきって演じる事はちょっぴりドキドキもしたようでしたが、元気いっぱいのたんぽぽ組さんの劇でした。大道具作りもみんなで力を合わせて一生懸命作ったようですよ。

21、年中男女 「ぼくらは小さな海賊だ!

22、年少男女 「みんな みんな みんな」

23、年中女子 「ながぐっちゃん」

24、年長すみれ組 劇あそび「にんじんばたけのパピプペポ

すみれ組さんらしい、パワフルでコミカルな劇でした。毎日毎日練習をしてがんばってきたすみれ組さんの劇もとっても素敵でした。(^O^)フィナーレを飾ってくれましたよ♪

おわりのことば

さすが年少さん!!上手に言えました♪(^O^)

こうして、掛川中央幼保園第4回わくわく発表会が無事にすべての演目を成功に終了する事が出来ました。ひとえに、ご参加頂きました皆さんのご理解とご協力の賜物と感謝いたします。

掛川中央幼保園では、今日の発表会のような楽しい行事を、今後も継続はもちろん、さらに発展させていきたいと思っています(^O^)。すべては、園に通う健全なる子どもたちの成長のためにつきます。さらなるご理解とご協力おお願いします。m(__)m

❤おまけ❤

発表会後の園亭で、発表会ごっこ盛り上がっています。自分の曲になると前に出てきて先生役で得意気に踊り始めています。いつの間にか、園庭に踊りの輪が広がってきます。さぁ、発表会ごっこはいつまで続くのでしょうか…???(*^_^*)

                                  (石&教)

園の行事|2013-02-27|

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報