保護者会総会・参観会を行いました(^O^)

4月27日(土)保護者会総会・参観会が行われました。当日は、総会後に参観会もあったので、父母の参加の家庭も多くホールの300席もいっぱいになりました。

開式セレモニーは壇上に年長児86人が並び、園歌」「うたえバンバン」を歌ってくれました。元気な歌声に大きな拍手が送られました。

総会は、本部役員さんが議事進行をしてくださり40分程で終了。その後は、家庭教育学級委員さんから年間活動の紹介や園内サークル、おひさまくらぶの紹介がありました。

総会終了後、乳児組は親子でホールに集合し、手遊びや大型絵本を見たり、ひざに乗せてひこうき・ぶらんこ・すべり台等で楽しみました。親子のふれ合いの大切さを感じてくれたようです。

年少児は「親子ふれあい遊び」

お父さん・お母さんの作ってくれたアーチをくぐっていきます。コチョコチョ谷を通る時は、コチョコチョされる事を喜びながら通っていました。

年中児は「作ってあそぼう」

ラップ芯にマークや顔を描きボールを作り、色画紙で作ったミットにボールを投げキャッチして遊びました。相談しながら作っている親子や早速遊び始めた親子も…。

サァー、上手にキャッチできたかな?

年長児は「ふうせんボールをつくろう」

風船をふくらませ、その上に新聞紙の帯状にしたものをくるんで、ふうせんボールを作って遊びました。

風に飛ばされないでお母さんのとこまで届いたかな?

入園・進級して約1ヵ月。どの学年も親子でふれ合って遊び、楽しい時間だったようです。

                                            (石&麻)

園の行事|2013-04-30|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報