子どもの日のお祝い誕生会を行いました

4月28日(水)に掛川中央幼保園のホールで

子どもの日のお祝い4月の誕生会が行われました。

年少さんは初めての誕生会

年長さんが年少さんをお迎えに行き、仲良く手をつなぎ、ホールに行きました。

★はじめのことば

誕生会の始まりは、年長児によるはじめのことばです。

★誕生児紹介

最初ちゅーりっぷ組さんとぺんぎん組さんです。

上手にお返事ができました。

年少さんと年中さんは自分で名前を言いました。

年長さんは名前と大きくなったらなにになりたいか教えてくれました。

「電車の運転手」「警察」「ケーキ屋さん」「警察」「孫悟空」

「ドーナッツ屋さん」「ペットショップ」「犬のお世話をする人」

いろいろながありますね~

★拍手をプレゼント

ステージの上の誕生児のお友だちに歌と拍手のプレゼントをおくりました。

★子どもの日についての話

なぜ子どもの日にこいのぼりを飾るのか知っていますか?

鯉にも負けない強くて元気な子ども達が掛川中央幼保園にはたくさんいますね!

★「やまからぼかぼか」

和光山から可愛らしい、ちびっこたぬきたちがやってきました。

袋の中には大きな柏餅と小さな柏餅が!!

みんなで柏餅を作ってお腹いっぱい食べました。

★オペレッタ「はらぺここいのぼり」 歌「こいのぼり」

お腹のすいた、こいのぼり達は何か食べる物を探していますよ?

こいのぼりの好きなものは「にんじん?」それとも「さかなチーズかな?」

こいのぼりは何を食べて、大空を泳ぐのかな?

一番好きなものはでしたね。

最後に幼保園のみんなで「こいのぼり」の歌を元気いっぱい歌いました。

お迎えに来たお母さんに「こいのぼりって風を食べているんだ」と話していた男の子が居ました。

★おわりのことば

最後は年長児がかっこよく言ってくれました。

みんなが楽しみにしていた給食では、あんこのたくさん詰まった柏餅がでました。

「あま~い♡」「美味しい」「葉っぱって食べられるの?」とたくさんの声が聞こえ

とても楽しい給食でした。

美味しい顔ってこんな顔・・・

(萌)

園の行事|2021-05-13|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報