年長児 園外保育

梅雨の晴間の5月20日(木)ようやく豊沢の丘公園に行くことができました。

玄関で約束を聞いてからバスに乗車!

歩きコース青コースは普段バスに乗らないので嬉しそうです。

20分程で公園に到着!!

ふくろうのネットのすべり台、黄色の長ーいコロコロすべり台

ステンレスのスピードの出るすべり台等々 楽しい遊具がいっぱい!

どれからやろうか迷っちゃう!!

3mくらいのネットを登ってから滑る黄色のすべり台

少し怖いという子もいましたが、滑って降りてきたときにはこの表情!

「楽しい!」「もう一回やろう!」と何度も何度も繰り返して遊んでいました。

長いローラーすべり台や角度の急なすべり台があり友だちと

仲良く一緒に滑っていましたよ!

「あみあみネット」ではトランポリンのように飛び跳ねたり、寝転んでいる子も

いました。グラグラするネットの上でバランスをとるのは難しい…。

「ゆらさないでー!!」「グラグラして楽しい!!」

遊具のなかにはクイズがあって全部で8問!

友だちと「あっちに3番あったよ!」「次はどこだろう?探しに行こう」

と遊具の中をぐるぐる回って答えを探していました。

「さかあがりできるから運転手さんみてみて!」「わたしもみて!」

おてんば娘が勢揃い!!!

他にもお花やクローバーを探したりと友だちと一緒に内緒話! とても楽しそう。

大きな公園だったので遊び足りず、帰るころには「まだあそびたーい!」と言う子がいました。

親子で公園に行くのも良いですが、友だちと一緒に遊べば楽しさ倍増!

(瑞)

園の行事|2021-06-08|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報