夏祭り会を行いました。

夏祭りパートⅠ

7月9日(金)~13日(火)に夏祭り会を行いました。

コロナ禍なので昨年同様、子ども達だけで行いました。

回廊に年長児のプラバン付の風鈴年中の金魚の飾り

夏祭りの雰囲気を出しています。

「ステキな風鈴!」「手が届いた 届いた!」と親子で見学。

1日目は全園児で盆踊り、手遊び、役員さんんがアンパンマン

の楽しい6人組で特別参加してくれ、子ども達も大喜び!

一緒に「エイトマンゴーゴー」を!

次は全員で盆踊り

「ちょっと怖いけどタッチ」かわいい1歳児です。

私たちのうちわ(かき氷)おいしそうでしょ!

さぁー!6人のアンパンマンと愉快な仲間は誰が変身したでしょうか?

盆踊りも終わり、いよいよ年長児同士での買い物ごっこです。

さくら組はお客さんに見えるようにお面を並べ準備中・・・。

「いらっしゃい いらっしゃい」

カードにシールを貼ってもらい、どれにしようか選んでいます。

「どれにしようか迷っちゃうな!」「みて、かっこいい?」

]

すみれ組は宝さがし、大きな看板の下で呼び込みが始まりました。

シールを貼ってもらったら段ボールの大きな箱の中から宝ものを探します。

あっ!見つけた!これかわいい~❤」「どこにあるかな?」

たんぽぽ組はヨーヨー釣り。「赤のヨーヨー欲しいけど釣れるかな?」

「アッ!つれた つれた」「どの指につければ上手にできるかな?」

さすが会長さん!!

今日のお店屋さん 終了、みんなで力を合わせて、片付け開始!!

これで全員での盆踊り・年長同士のお店屋さんは終了しました。

次は年中・年少と乳児が買い物に来てくれます。年長のお店屋さん

きっとはりきってやってくれるでしょう!

パートⅡをお楽しみに!!!

(石&瑞)

園の行事|2021-08-04|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報