9.10月合同誕生会を行いました。

新型コロナウイルスの影響で9月の誕生会ができなかった為、

今回の誕生会は9月・10月合同で行いました。

☆はじめのことば

年長さんが緊張しながら言ってくれました。

☆誕生児紹介

ステージの上にはたくさんの誕生児が並んでいます!

まずはじめは、可愛い乳児組さん!

自分で名前を上手に言えました♡

次は幼児組さんです。幼児組も大きな声で名前が言えました。

上手に自分の年も教えられる子がたくさんいましたよ!

年長児は将来の夢もおしえてくれましたよ・・

「ボクシング選手」「パイロット」「ケーキ屋さん」

「警察官」「お花屋さん」「サッカー選手」「幼保園の先生」

「ユーチューバー」「警察官」

将来どんな活躍をしてくれるのか楽しみですね!

☆拍手をプレゼント

ステージの上にずらりと並んだ

誕生児の子たちに素敵な歌のプレゼントを贈りました!

☆お楽しみ① 「てんぐのうちわ」

幼保園に来る途中に拾った不思議なかたちのうちわ

落としたのはなんと、てんぐさん!!!

不思議なうちわであおぐと鼻が伸びちゃった!!!!

☆お楽しみ② 先生によるオペレッタ「やさいのパーティー」

野菜畑の真ん中んにキャベツ王子トマト姫仲良く暮らしていました。

そこに真っ赤な顔をしたニンジン大臣が登場!!

コミカルな動きに子ども達も大喜び。


バレリーナのような身のこなしでレタスがやってきました。

フワリ シャッキリ… フワリフワリ回ります。

次は、ポンポンを持った元気なパセリが「ぱっぱーパセリー♪ チリチリ パッパッパー♪


今度は歌の上手な黄色のスカートをはいたレモンが仲間に入りました!

最後は「待って待って!私も仲間にいれておくれ」と魔法使いのマヨネーズさんが登場!


あっ!マヨネーズが飛び出して、みんな混ざっておいしいサラダになちゃった♡


☆おわりのことば

最後は年長児がビシっときめてくれました!!

(瑞)

園の行事|2021-10-08|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報