6月の誕生会を行いました

6月16日(木)6月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

はじめのことば

年長のお兄さんのかっこいい声

「いまから、6月の誕生会を始めます。」でスタート!

じょうずに言えたね◎

誕生児紹介

ちゅーりっぷ組さん、ぺんぎん組さんのかわいいお返事!

ちょぴり恥ずかしそうな年少さん

年中さんは少し緊張気味!でもしっかり名前が言えました。

年長さんは「お医者さん」「アイドル」「警察官」「消防士」と

将来なりたい職業を教えてくれました。

まだ考え中のお友だちもいましたよ。

これからゆっくり決めていくのでしょうね。

たくさんの可能性を秘めている子どもたちの未来が楽しみです(^^♪

拍手をプレゼント

全員で「拍手をプレゼント」の歌をうたい祝いました。

お楽しみ

東海地方が梅雨入りしたと思ったら、な、な、なんと、

かみなりどんが「かみなり1号車」に乗って乱入!

これには子どもたちの悲鳴のような笑いのような声が

ホール中に響き渡りました。

あとから「かみなり1号車」から落っこちたらしい

「かみ なりこ」(赤)も慌てて登場!

人間のへそ100個を家に持って帰るはずだったのだが、

「♪かみなりどんがやってきた」で遊ぶと、子ども達と仲良しになり、

おへそが取れなくなって、一つもお持ち帰りできませんでした。

パネルシアター「あめふりくまのこ」

お山に雨が降って出来た小川に魚がいるかとじーっと見ていた

「いたずらくまの子」

何にもいなかったので頭に葉っぱをのせたとさ♫

歌はお子さんと歌ってみて下さいね!

☆みんなの人気者「グリーンマントのピーマンマン」 オペレッタ

先生たちはここぞとばかりに、役になりきって大はしゃぎ!

バイキン役の夏菜恵Tはすごく楽しそうです!

これをきっかけにピーマンを好きになってくれるといいなと思ってます。

おわりのことば

最後は年長さんのおわりのことばで締めくくってもらいました。

「これで6月の誕生会をおわります」

落ち着いて、しっかり上手に言えました◎

笑いがいっぱい!いっぱい!いっぱい!の誕生会でした(^_-)-☆

(U&R)

園の行事|2022-06-17|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報