第15回入園式

令和5年度、掛川中央幼保園は開園15年目となります。

人間でいうと、中学3年生!思春期真っただ中の元気印です(^_-)-☆

園庭のチューリップも咲き誇り、春がやってきたことがよくわかりますね。

春といえば…令和5年4月8日(土)に第15回入園式を行いました。

ダブダブの園服を着てかわいい年少さんたちがやってきました。

まずは入園式の立て看板の前で写真をパシャリ!

お部屋へ・・・

まずは、担任の先生に名札をつけてもらいます。

次は支度の練習。どこに出すのかな?だんだんと覚えていこうね。

お道具箱にも色々入れていきます。たのしみだね!!

お家の人と一緒にホールへ向かいます。

みんながホールに集まり、入園式のスタートです。

まずは♪いないいないかくれんぼ♪の手遊びをみんなでやりました。

理事長先生と副会長さんのお話です。

園には先生がたくさんいます。少しずつ覚えていってね!

園長先生の話も聞きました。

入園式の最後にはみんなで♪はるですね はるですよ♪の手遊びをしました。

またお部屋でもやろうね!

お部屋に帰ってからは歌を歌ったりお返事をしたりして

楽しく過ごしました。

その後お家の人に話をしている間、アンパンマンマットで待っていました。

最後に祝い菓子をもらって降園しました。

はじめての集団生活で心配なこともあるかと思いますが、先生たちがみんなを応援しています。

ひとりひとり、ちがって大丈夫!その子らしさを大事に保育していきます。

保護者のみなさまも、一緒に子育て楽しみましょう!!

みんな~、これからも元気に掛川中央幼保園に来てね!

楽しいこといっぱい考えてまってま~す♡

園の行事|2023-04-12|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報