11月生まれの誕生会を行いました\(^o^)/

11月25日(月)に11月生まれの誕生会を行いました。

誕生会を楽しみにホールに集まって来ている子ども達!!首から下げたペンダントを友だちと見せ合っています。

始めのことはしっかり言えました。

誕生児が舞台に並ぶと「ワーッ!」と歓声が上がりました。

乳児組はちゅーりっぷ組の女の子が1人です。

年少児は大きな声で自分の名前が言え、ビックリ!

年中児は落ち着いた声で自己紹介!しっかり5本の指がでています。

年長児は自分の名前と“大きくなったら”の質問タイムです。ケーキ屋さんが人気。他にサッカー選手、恐竜博士、家業を継ぎたいという親孝行な子が2人。見学に来ていた父母もニッコリでした。

お楽しみの最初は、手あそびねずみのもちつき』

ねずみに扮した先生ねずみが2人でもちつきを始めました。「ねずみのもちつき ♪ぺったんチュー、ぽったんチュー ねこが寝ている間にぺったんチュー ぽったんチュー♪」

みんなも2人で息を合わせて、もちつきができるかな??

次はシルエットクイズです。

「♪なんだなんだ これなんだ♪ 」とシルエットを持った先生が登場!!

「ゾウ!」「消防自動車」とすぐわかってしまいました。

ちょっとむずかしいと思ったシルエットも子ども達には簡単…これは何かな?

最後のお楽しみは、三匹のこぶた』のパネルシアターです。大ブタちゃんは“わらの家” 、中ブタちゃんは“木の家”、 ちびブタちゃんは“レンガの家”を作るみんながよく知っているお話です。

オオカミが家を吹き飛ばすシーンや、煮えたぎったお湯の中にドボーンと入るシーンはハラハラ、ドキドキの子ども達でした。

終わりのことばもマイクを持ってしっかり言えました。

今月も誕生児の父母がたくさん見に来てくれました。別れを惜しんでいる子も…。

                                          (石&麻)

 

お知らせ保育の様子|2013-12-13|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報