3月のひなまつり誕生会♪

3月3日(月)ひなまつり誕生会が行われました。

1年間待ちに待った3月生まれの誕生児が26人舞台に並びました。

始めのことばは大きな声でしっかり言えました。

ちゅーりっぷ組は2才に…ぺんぎん組は3才になりました。

年少さんは指を4本出してアピールしています。

年中さんはニコニコと嬉しそうです。

年長さんは自己紹介と将来の夢を話してくれました。『サッカー選手、ケーキ屋さん、ドーナッツ屋さん、お花屋さん、お笑い芸人、保育園の先生…そして今までになかったトリマーという子も!!』

掛川中央幼保園にはこんなに立派な7段飾があります。

ひなまつりの由来を司会の先生が説明しています。

おひな様に扮した先生達が登場しました。

まず最初はおだいりさまとおひなさま(どの先生か分かるかな?)

次は3人官女と5人ばやし

全員揃って『うれしいひなまつり』を合唱・合奏♪

ニコニコしながら終わりのことも言ってくれました。

誕生会が終わった後、手作りくらぶのお母さんが牛乳パックで作った帽子をプレゼント。

その後も部屋で帽子をかぶって遊んでいますよ!!

ひなまつりは特別メニューの「ひなちらし」です。子ども達の大好きなチキンナゲットとイチゴものっています。

甘酒(カルピス)でかんぱ~い!

おいしい顔ってこんな顔(●^o^●)

今日は朝から楽しいことがいっぱいでした。日本の伝統文化である”ひなまつり”はまだまだ各家庭でも行われています。日本人の心を親から子へと伝えていきたいですね!!

                                         (石&麻)

お知らせ保育の様子|2014-03-20|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報