☆お楽しみ給食☆

3月5日(水)年長さんのお楽しみ給食がありました。

「今日は絶対休まない」と楽しみに登園した年長さん!!なんだか朝から厨房からいい匂いがしてきます。

3クラスみんなでテラスにエッチラ、オッチラ机を運んでいます。

まず、おかず3種(からあげ、エビフライ、メンチカツ)からセレクトします。

パンにつけるジャムもいちごとブルーベリーどちらか!デザートもプリンとゼリーから選びます。

前もって自分の希望が言ってあるので間違って持っている子は1人もいませんでした。給食の先生も手伝ってくれています。

プラス…ポテトサラダ、スープ、牛乳もつき今日は豪華版です。

さあ、みんなで「いただきまーす」大きな口でパクっ!

牛乳で乾杯しているグループもありました。

「レストランみたい「すご~いおいしい!」「めちゃくちゃおいしい!」「プリン食べるのもったいない」等々興奮気味の子ども達。

今日は給食の先生も一緒に食べてくれ話に花が咲いていました。

おいしい顔はこんな顔?

「ア~腹いっぱいもう食べられない」という子も続出。

給食で何でも食べられるようになった子ども達。

おしゃべりしながらみんなで食べるとおいしさも倍増!

学校へ行っても園と同じように何でも食べて大きくなってくれるといいなと先生達は思っています。

                              (石&夏)

お知らせ保育の様子|2014-03-26|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報