第5回卒園式

~年長さん卒園おめでとう\(^o^)/~

園庭のパンジー、さくら草の花々も咲き春の訪れを感じる3月!!

第5回掛川中央幼保園卒園式が3月15日(土)に行われました。たんぽぽ組さくら組すみれ組計86名の子ども達が卒園します。

受付を済ませると「そつえんしき」の看板の前でまず、親子で記念撮影(^^♪

「にゅうえんしき」「にゅうえん・しんきゅうしき」の看板の前で写真を撮ったことが懐かしく思い出されます。仲良しの友だちと一緒に撮るのも今日で最後です。

各クラスに入り、担任の先生から「おめでとう」の言葉と一緒に胸に赤いリボンをつけてもらいます。

部屋のあちこちでも友だちやみんなでパチリ!!

ホールに入る前もリラックスした表情の子ども達(^-^)v

♪入場

ご両親揃っての参加が多く、子ども達の入場を待っています。いよいよ卒園式の始まりです。開式演奏はピアノ、ヴァイオリン、ビオラの演奏で入場しました。

♪卒園証書授与

担任の先生から名前を呼ばれ、大きな声で「ハイ!」と返事をし、一言誉めてもらい証書を貰いに舞台の中央に…

「いつもあきらめずに頑張りました」「発表会の始めのことば、立派に言えましたね!!」等々。

園長先生から卒園証書をもらう時も「ありがとう」としっかり目を見て受け取っていました。

卒園証書を箱に入れてもらい、お家の人に「ありがとう」の言葉を添えて渡しました。嬉しさで思わず抱きしめるお母さんもいました。

理事長先生、会長さん、お客様の話もしっかり聴いていました。「小学校へ行っても頑張ってね」のエールに「ハイッ!!」と大きな声で答える子ども達でした。

卒園記念品授与、謝辞もお母さん代表が壇上に!!

祝電、お祝いのメッセージを“くまのプーさん”が届けてくれたものもありました。

ようほえんのおもいで ✿園児シュプレヒコール✿

壇上に登った卒園児86名で歌を入れ混ぜながらシュプレヒコール。1年のいろいろな出来事が思い出されます。

〈ぼくたちわたしたちはこんなに大きくなりました。お父さん、お母さん本当にありがとう〉の気持ちを込めて歌った『卒園のうたごえ』はみんなの声が揃っていて圧巻でした。思い出が込み上げて涙を拭いているお母さんがいました。

部屋に戻ってきて最後に担任からプレゼントをもらったり、話を聞いたり…。これで最後のお話!!

友だちや先生と別れるのが淋しく涙を流している子も…。

卒園式が終わってホッとした表情の子ども達。各クラスで記念撮影です。

今日で掛川中央幼保園を巣立っていく子ども達!!鳥が大空へ高く舞い上がるように大きく育って欲しいと願っています。

先生達みんなで応援しています☆ミ

                                      (石&麻)

お知らせ園の行事|2014-03-31|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報