5月生まれの誕生会が行われました!!

5月28日(水)5月生まれの誕生会がホールで行われました。

「今日ね、私の誕生日なんだよ。誕生会と同じ日なんだ!」と嬉しそうに話す女の子もいました。

ホールに集合して体育座り。乳児組さんも上手に座って待っています。

さあ、全員揃いました!! いよいよ誕生会が始まります(^o^)

☆はじめのことば

少し緊張したようですが、「今から誕生会を始めます」としっかり言えましたよ。

☆誕生時紹介

今月の誕生児は、乳児が4人幼児が25人計29人でした。

ひよこ組さん、ちゅーりっぷ組さんは先生に名前を呼んでもらい、「はーい」とお返事!先生のおひざがやっぱり安心するようです(^v^)

年少さん、年中さんは上手に自己紹介ができました!何歳になったのか、指をつけて教えてくれています。

年長さんは、自分の名前と将来の夢をみんなに話してくれました(*^_^*) 工作屋さん、車の整備士、大工さん、自衛隊の船長、ケーキ屋さん、サッカー選手、アイスクリーム屋さん、洋服屋さん、ワンピースのゾロ…と本当に様々です。みんな素敵な夢ですね!

最初のお楽しみは『ねずみのはみがき』。先生ねずみと子ねずみが出てきて、「ねずみの前歯ガリガリガリ~♪」。どんどん欠けてくねずみさんの歯(>_<) 最後に歯磨きをして、ねずみさんの歯は元に戻ったかな…?

次は、みんなが大好きな『くいしんぼゴリラ』の手遊び。お母さんゴリラと子どもゴリラが、色々な食べ物を見つけます。皮をむいてお口にパックン!バナナやレモンはどんな味だった?たまねぎは皮をむいたらなくなってしまいましたね(+_+)

次は、先生が魔法使いに大変身! 不思議な魔法をつかって子どもたちを驚かせます。子どもたちは「すごい!」「どうやってるの?」と目を輝かせていました。

最後は大型紙芝居の『ノンタンほわほわほわわ』。ノンタンは友だちと風船ガムはふくらませて遊んでいます。…が、ノンタン一人だけ風船ガムが膨らまない!! 意地になったノンタンは残りのガムをぜーんぶお口の中に入れてしまいます。すると風船ガムはノンタンのお腹の中で膨らみ、ノンタンはふわふわふわ~とお空に!! そのままどこかへ飛んで行ってしまうのかな? 結局みんなに助けてもらって、ノンタンは無事戻ってきました。よかったね、ノンタン。

 

おわりのことば

はりきって前に出て行き、上手に言えました。

来月の誕生会はどんなことをやるのかな? 楽しみですね♪                      (夢)

お知らせ保育の様子|2014-06-05|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報