かき氷パーティーをしました!

台風一過のまさに「かき氷日和」の7月11日(金)ホールで「かき氷パーティー」をしました。

前の日から「ボク、レモン味にする!」「私、イチゴがいいなー」と楽しみに登園してきました。

いよいよ、パーティー当日は35度を超える猛暑日に…。

プール遊びの前後に、コップを持ってホールに集まって来る顔はなんだかニコニコ嬉しそう(*^_^*)

ホールは月夜のポンチャラリンの曲がかかり、先生たちもスタンバイOKです!

かき氷の機械からシャカシャカ出てくる氷を食い入るように見ている子ども達。

「ワー!すごい」「回ってる~」

コップに山盛り入れてもらい満足そう!

イチゴ味メロン味レモン味の中から選ぶのは難しそう!「迷っちゃうな~」

ひよこ組さんも「何が始まるのかな~」と不思議そうな顔。「一口でもおいしいな!」

おひさまバスに乗ったちゅーりっぷ組さん。氷が出てるのわかるかな?

ぺんぎん組は上手に食べています。

年少さんも「つめたーい」「おいしい!」と言いながら食べていましたよ。

年中年長さんは「アレッさっき黄色だったけど緑になっちゃった」「甘~い」

「うまい!」「舌べらがこんな色になったよ。見て見て!」と大騒ぎ。

氷がたくさんあったのでおかわりをしたクラスもあり「ボク3杯食べた」「私、メロンとイチゴ食べたよ」と嬉しそう(^v^)

氷屋さんから機械を借りてきたので、家庭用とは一味違いきめが細かくてサラサラした美味しいかき氷でした。

「かき氷美味しかった」「また作ってね!」と帰りにも言っていました。

暑い夏のプールにも入り、かき氷も食べ嬉しい日になりました。やっぱりみんなで食べると美味しいね!来年もお楽しみに…。                             

                                                             石&夢

お知らせ園の行事|2014-07-14|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報