8月の誕生会♪(^O^)

今日は幼稚園部のお友だちが夏休みでお休みなので保育園部のお友だちが集まって8月の誕生会を行いました。

さらに今日は来年度、幼稚園部に入園希望の親子参加にこにこルームもあり、ホールの後ろにはたくさんのお客さんも一緒に、誕生会に参加してくれています(*^_^*)

はじめの言葉を堂々と言ってくれました。誕生会のスタートです!!

☆誕生児紹介

8月生まれのお友だちがステージに登場しました。

ちゅーりっぷ組の4人は2才になりました。お名前を呼ばれると元気よく「ハーイ!」とお返事してくれました(^o^)丿

ぺんぎん組さん3才になり、頑張って自分の名前も言えましたよ!

ばなな組さん4才になりました。指でしっかり「4」を表している子もいます。

いるか組さん5才になり、しっかりと自己紹介をしてくれましたよ。

一番大きなすみれ組さん1人でしたが、堂々と自分の名前と「お手伝い屋さん」という将来の夢も言ってくれました。

☆拍手をプレゼント

みんなで「拍手をプレゼント」の歌のプレゼントをしました。手で大きなリボンを作り、気持ちを込めて歌いました。

☆手遊び「ブーンチクッ」

あみと虫カゴを持って森に虫取りに出掛けると、大きなが登場!!

みんなで一緒に歌いながら「パチ!パチ!パチ!」と叩き、をやっつけました(*^^)v

☆ペープサート「ごちそうパクリ」

ステージの上にはケーキにキャンディー、アイスクリーム、シュークリームそして三色団子にあまなっとう。おいしそうなものがたくさん並んでいます。

そこへ… くまさん、オオカミさん、たぬきさん、きつねさん、うさぎさん、ねずみさんが次々に来て、楽しい音楽に合わせてごちそうをパクリッ!と食べていきます。

最後は動物さん達がおいしいものを手に持って、かわいく決めポーズ!!\(^o^)/

子ども達の大好きなものばかりで、みんな喜んで見ていましたよ(^u^)♪

最後も年長さんが上手におわりの言葉を言ってくれて、楽しかった誕生会はこれでおしまいです。

にこにこルームに来てくれたお友だちも、お家の方と一緒に楽しく参加してくれたようです。

もうすぐ9月、2学期が始まります。また、みんなで楽しく遊ぼうね(#^.^#)

                                      (夏)

お知らせ保育の様子園の行事|2014-08-27|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報