1月の誕生会を行いました(*^_^*)

1月13日(火)に1月の誕生会を行いました。

はじめの言葉を年長さん言ってもらって、誕生会スタートです!

ステージの上に1月生まれのお友だちが集まり、カーテンが開きます。

まずはじめは乳児組の紹介。

ちゅーりっぷ組さんは先生と一緒にお返事。ぺんぎん組さんは自分でお名前を言います。

次は年少さん年中さんです。ちょっとドキドキしながらも上手に言えました。

最後の年長さん自分の名前と将来の夢も教えてくれました。

今月のお友だちの将来の夢は 「幼稚園の先生」、「忍者」、「ケーキ屋さん」、「アイドル」、「警察官」でした。みんなのステキな夢が叶うといいね(*^_^*)

「拍手をプレゼント」を歌ってお祝いした後は先生たちによるお楽しみです♪

★かたづけマン

みんなはお片付け上手かな?(^o^)

先生が「いいもの持ってきたよ~!」と見せてくれたのはお片付けが大好きな『かたづけマン』!!!!

片付けが上手になる魔法の3つのポーズを教えてくれました。

みんなで練習をした後は、歌に合わせてカッコよくポーズを決め、楽しみました♪ヽ(^o^)丿

これでみんなも片付け上手な『かたづけマン』だね☆

★大型紙芝居『ぶたのたね』

おおかみはブタを食べたくてしかたがありません。そこできつねからブタのたねをもらいました。

毎日水をかけるとどんどん大きくなりブタがたくさんなりました。

しかしぞうが通るとバタバタとブタが落ちてきて一匹しか残りませんでした。

一匹のブタを食べようとたき火をすると、おおかみのしっぽに火がついてあわてて逃げていきました。最後までオオカミはブタを食べることができませんでしたね(+_+)

終わりの言葉も堂々と言ってくれました。

これで1月誕生会はおしまいです。今月は発表会が近いので少し短めの内容でした。2月の誕生会はどんなお楽しみがあるのかな?お楽しみに~(^◇^)♪ 

                                     (夏)

お知らせ保育の様子|2015-02-18|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報