9月の誕生会を行いました!

9月25日(金)に9月の誕生会を行いました。

☆はじめのことば

年長さんのはじめのことばで誕生会が始まります。とてもかっこよく言えましたね。

☆誕生児紹介

さあ、9月の誕生児の登場です。首からメダルを下げて、とても嬉しそうな顔をしています。

ひよこ組さんは1歳、ちゅーりっぷ組さんは2歳になりました。先生に名前を呼んでもらって、ハーイとお返事。

上手でしたね。

ぺんぎん組さんは3歳になり、名前も自分で言えました。

年少さんは4歳になりました。指で「4」を表している子もいますね。

次は年中さんです。5歳になってとっても嬉しそうですね。

最後は年長さんです。虫博士、ケーキ屋さん、お花屋さん、おまわりさん。

ステキな将来の夢も教えてくれました。

☆拍手をプレゼント

次はステージの上のお友だちに「おめでとう」の気持ちを込めて歌のプレゼントです。

☆手遊び 「パンやさんにおかいもの」

お腹が空いたお母さんがパンを買いにやってきました。

サンドイッチメロンパン・・・たくさんあって迷っちゃう!

さあ、みんなで手遊びです。隣のお友だちと「ギュ―!」

さてお母さんが買ったパンは・・・全部!忘れずにハンバーガーも買って帰りましたよ。

☆ダンス 「きのこ」

次は元気なきのこ達の登場です!あれれ、でもなんだか1人元気のないきのこがいます。

きのこさんが元気になるようにみんなでダンスを踊ります。

「き、き、きのこ♪」とリズムに合わせて楽しく踊ることができました。

☆大型紙芝居「ぐりとぐら」

最後は先生からのおたのしみです。森でおおきなたまごを見つけたぐりとぐら。

2人で運んで楽しくお料理すると、大きなホットケーキのできあがり♪♪

たまごの殻は何に変身したのかな?

☆おわりのことば

おわりのことばもしっかり言えました。

これで9月の誕生会はおしまいです☆

お知らせ|2015-10-27|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報