第8回保育園部・進級入園式

第8回保育園部 進級入園式

H28.4.2.第8回保育園部の進級入園式が行われました。

家族そろっての参加の方が多く、まず看板の前で記念撮影です。

ボクのクラスの先生は誰かな?

式が始まるまで自分のクラスで思い思いに遊んで待っています。

新しいクラスの先生から「今日からすみれ組ヨロシク!いっぱいあそぼうね」等と

声をかけてもらいピカピカの名札を付けてもらっています。

サァー、いよいよ式が始まるのでホールに集合です。

乳児組は、お家の人の膝の上に。さすが幼児組はしっかりイスに座って参加しています。

お客さんもたくさん参加してくださり、みんなのことを壇上から温かい目で見てくれています。

お客さんを代表してミッキーを持った小嶋さんの登場に子ども達も大喜び。

最後はピンクのエプロンを着た職員が自己紹介です。

新しいクラスの友だち、先生と一緒に集合写真。

ひよこ組ちゅーりっぷ組

ぺんぎん組ばなな組

いるか組すみれ組は全員そろってかっこいいですね。

部屋に戻って「おめでとうクッキー」をもらったり、帰りの支度をしています。

今日はお母さんに手伝ってもらっているけど、月曜日からは一人でしたくができるかな?

いよいよ月曜日から登園です。乳児組さんはきっと慣れるまで泣いたり、

こまらせたりすると思いますが少しずつ少しずつ慣れてきます。

毎日しっかり朝食を食べて連れて来て下さい。

待っています。

(石&佑)

お知らせ|2016-04-04|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報