第8回掛川中央幼保園幼稚園部入園式

第8回掛川中央幼保園 幼稚園部入園式

第8回掛川中央幼保園幼稚園部入園式6日(水)に行われました。

満開のチューリップやパンジーが新入園の子ども達を迎えてくれました。

看板の前に長~い行列もでき順番を待っています。

看板の前で恒例の記念撮影です。見事に咲いたチューリップと笑顔がぴったり。

今年は年子で年少、年中、年長と3人が明日から登園してくる家庭もあります。

「何組になったのかな」「あっ!!いたいた〇〇ちゃんと同じクラス」

クラスに行って「今日から〇〇組よろしくね」と言いながら名札をつけてもらっています。

持ってきた荷物をお家の人と一緒に片付け、「一人でも入れられるよ」

いよいよホールで入園式が始まるのでホールへ集合です。

理事長・園長の話も上手に聞いていました。

保護者会会長のお話、ミッキーさんをもった来賓の小嶋さんのお話がありました。

お客様も壇上から、かわいい年少さんの姿を目を細めて見てくれています。

次はピンクのエプロンを着た先生達の自己紹介です。

約30分で入園式は終了です。その後、クラスごと集合写真の撮影です。

みかん組 めろん組

さくらんぼ組 お家の方の参加も多く壇上がいっぱいです。

部屋に戻って担任がお家の人に話している間はみんな

アンパンマンマットに集まって絵本を読んでもらっています。

「ノンタンの絵本大好き!!」

かわいい我が子を写そうとお父さんカメラマンが大活躍です。

入園おめでとうクッキーペンダントをもらってさようならです。

家庭から社会への第一歩。最初は園内に泣き声が響きますが、

少しずつ少しずつ慣れてきます。

朝「いってらっしゃい」の声で送り出して下さい。

(石&佑)

お知らせ|2016-04-08|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報