平成28年度保護者会総会・参観会が行われました

H28.4.29(金・祝)保護者会総会・参観会が行われました。入園・進級をして1か月余り、我が子が園やクラスに慣れたか心配な家庭もあったのではないでしょうか!

保護者の方がホール前で資料を取り、総会が始まるのを待っています。

式が始まる前に年長児83名による開式セレモニー!! 「園歌」と「うたえバンバン」を300人余りの保護者の前で堂々と歌ってくれました。

総会は役員さんの司会進行でスムーズに行われました。H28年度の本部会役員、学級委員さんもみんなの拍手で承認され西村前会長さんに感謝状をお渡ししました。

最後は園内サークルおひさまくらぶの紹介をそれぞれの部長さんが丁寧にしてくれました。

一時間程の総会終了後各クラスでの参観です。

年少さんは親子で「キャッチボール作り」。クレヨンで一緒に好きな絵を描いたものを丸め新聞ボールをキャッチ。

「クレヨンの持ち方これでいいのかな?」「パパ!ちょっと見ないで!!」「オー!はいったはいった」等々楽しいひと時でした。

年中さんは「クラスの子の名前を覚えよう!」ということで自己紹介の名刺作りをしました。

名刺を持って仲良し電車が出発!!名刺交換しながらクラスの子の名前覚えたかな??

年長さんは親子ふれあい遊び「なべなべそっこぬけ」「げんこつ山のジャンケンポン」「ジャンケン列車」等で大いに盛り上がりました。

サァー今日のチャンピオンは○○でした!!お父さんに高い高いをしてもらい最高のごほうびでした!!

入園、進級して約一ヶ月、まだまだ慣れずにお母さんにくっついていて心配だった年少児もいましたが、年中、年長は親子でとても楽しそうに遊んでいました。これから一年どんな成長を見せてくれるか楽しみです。

(石&夢)

お知らせ保育の様子園の行事|2016-05-17|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報