10月の誕生会を行いました。

10月27日(木)に10月の誕生会を行いました。

★はじめのことば★

まず始めは年長児によるはじめのことばです

しっかりと前をみて挨拶をすることが出来ました。

★誕生児紹介★

今月はひよこ組の誕生児はいません。

最初はちゅーりっぷ組さんとぺんぎんさんです。

ちゅーりっぷ組さんは元気にお返事、

ぺんぎん組さんは自分でお名前を言うことが出来ました。

ちなみに…乳児さんは誕生会が始まる前の幕の後ろで

緊張しながらも、とってもいい姿勢で静かに待っていましたよ。

4歳になった年少さん、5歳になった年中さん

手を前に出し、元気良くポーズも決まっています。

年長さんは大きくなったらなりたいもの教えてくれました。

男の子は「警察官」「フライトドクター」「恐竜の発掘調査をする人」

女の子は「ケーキ屋さん」「ドレス屋さん」「本屋さん」「アイスクリーム屋さん」

でした。

★拍手をプレゼント★

誕生日のお友だちにみんなから拍手と歌のプレゼント

★手遊び「やきいもグーチーパー」★

次はみんなの大好きな手遊びやきいもグーチーパー。

最初は食べ物クイズもしました。

子ども達もジャンケン勝負に負けじと挑戦!

全部勝ったお友だちもいたのかな?

★年中表現「すすめ!だんごむし」★

運動会で年中児が見せてくれた踊り「すすめ!だんごむし」をみんなで一緒に踊りました。

年中児だけでなく年少さんも年長さんも元気よく踊っていました。


★「おりょうりハイハイ」★

最後のおたのしみはオペレッタおりょうりハイハイです。

コックさんがおいしいハンバーグ

お父さんがおやつにホットケーキ

おかあさんが夕飯におでんをつくってくれました。

★おわりのことば★

年長児のお兄さんが最後おわりのことばで締めてくれました。

ホールの後ろにはお母さんたちが座っています。

赤ちゃん連れでも誕生会の終わりまでカメラを回すお母さん達の姿も。

また来月もお楽しみに!

(佑)

お知らせ|2016-11-04|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報