第8回掛川中央幼保園の運動会が行われました。

秋晴れの絶好の運動会日和、10月15日(土)

掛川中央幼保園の「第8回運動会」が行われました。

回廊に飾られた万国旗は親子の共同製作、片面は学年で思い思いの制作

(年長児は世界の国旗)をし片面にはお家の人が「頑張って」とエールを送り、

手作りしてくれました。

玄関には乳児組、回廊に幼児組の万国旗が飾られ、

運動会の雰囲気を盛り上げていました。

乳児組は手形や足型を使って製作、ぺんぎん組のピーマンマンはグッドアイデア賞☆彡

「アッ!私の万国旗あった。」「お兄さん、お姉さん上手だね」

運動会当日、まず看板の前で記念撮影です。

続々と車から降りてきて自分のクラスの場所に集合です。

乳児組もテントの下でスタンバイ‼

8時過ぎには各クラスごとすのこに座り、始まるのを待っています。

2階の回廊にもお父さんカメラマンがいっぱい。

☆開会式 園児による「はじめのことば」

園庭いっぱいのお家の人の前で元気よく言えました

「理事長先生」「保護者会会長」「お客様の紹介・お話」と続きます。

「頑張るぞ!オー!」と年長組の気合の入った掛け声

1 元気いちバンバン!

いよいよプログラム1番全員で体操です。ぺんぎん組、保護者会役員さんも参加です。

「元気いちバンバン」の声に青い空まで届きました。

2 森のひよこさん

0才児の親子競技です。くまさんバスに乗りスタート

切り株で貝がらペンダントを取ったらゴールです。

3 はちさんぶーんぶん

1才児の親子競技です。はちさんのお面をつけて元気よくお返事。

親子で草の道をお散歩です。お花畑のかわいい花をとります。

4 はたらくくるまでレッツゴー!

年少のかけっこです。

はたらくくるまに変身し、草花や川を跳び越えるとアピタやマクドナルド

の店をタッチして担任の先生の所まで走っていきます。

5 ピーマンマンにへ~んしん‼

2才児の親子競技です。ピーマンマンに変身して元気よくお返事!

ポケットカーに乗ってお家の人のところまで行くとのマークを付けてくれます。

バイキン平均台からかっこよくシュワッチ!


6 ねらってなげて玉入れポン!

年中のクラス対抗の玉入れです。いるかは青玉、こあらは赤玉

ぱんだは黄玉、気合は十分です。

サァー、どのクラスがたくさん入ったのでしょうか?

7 目指せ‼金メダル☆

年長の障害物競争です。

はしごをくぐり、リトルコーンのバーを跳び越え大きな緑マットを

勢いよく跳び越えゴールイン‼

年長さんは競争意識も高く真剣勝負です。

8 こぶたのピクニックサンバ

可愛いポンポンを持った年少さんの登場です。この曲が大好き

毎日「ブッブッブー」とおしりをフリフリ楽しそうに踊っています。

9 押してくぐってゴールまで!

年中の障害物競争です

昨年よりパワーアップした子ども達がいろいろな障害物に立ち向かいます。

ゴールには大好きな先生が待っていて抱きとめてくれます。

10 エヴァンゲリオン

年長の組体操

年少の時から憧れの組体操に挑戦

一人から二人、三人、ウェーブ、ピラミッドへと次々に難しい技へと展開。

最後はクラスごとのポーズが見事に決まります。

81人の息の合った演技に会場全体から大きな拍手が沸き起りました。

後半へ続く・・・

(石&佑)

お知らせ|2016-11-04|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報