第8回掛川中央幼保園の運動会が行われました。(2)

~後半~

11.それひけ やれひけ つなひきマン

力持ちのお父さん、お母さん達の登場です。

年中、年長6クラスでクラス対抗の綱引きです。

子どもたちの応援の声が大きいのでついつい力が入ってしまいます。

今年の優勝チームぱんだ組でした。

12.みんなでえんそく

年少の親子表現です。

「ラ・ラ・ラ♬みんなで遠足♪何に乗って行こうかな♬」

と馬やメリーゴーランド、飛行機に乗って出かけます。

最後に抱っこしてもらった時の最高の笑顔

13.すすめ!だんごむし

年中の表現です。

おそろいのお面と腕輪をつけて元気よく踊りました。

モソモソとだんごむしのように動く姿がおもしろかったですね。


14.クラス対抗リレー

運動会の最後を飾るのは年長児のクラス対抗リレーです。

今年はオリンピックの年。どのクラスも金メダルを目指してやってきました。

どうしたらはやく走れるのか?一番になれるのか?と

何回も作戦会議をするうちクラスの団結力も強くなってきました。

そして当日、子ども達の前をしっかり見て真剣に走る姿に

お家の人も大きな声で声援しながら涙を流している人もいました。

子どもたちのいろいろな思いがつまった最高のクラス対抗リレーでした。

おわりのことば

「これで運動会をおわります」「みんな一生懸命頑張ったよ」

「たくさん応援してくれてありがとうございました」と3人の年長児が元気よく言ってくれました。

自分の競技だけでなくお手伝いもがんばった年長さんに先生達から金メダルプレゼント

年長さんは「運動会」が終わった後クラスごと記念撮影

みんなとってもいい顔をしています。

保護者会の皆様にも様々なお手伝いをいただき無事

第8回の運動会を終了することができました。ありがとうございました。

(石&佑)

お知らせ|2016-11-24|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報