おわかれ遠足に行ってきました。

H29.2.24(金)年長児おわかれ遠足浜松こども館に行ってきました。

園庭で遊んでいる年中・年少児に大きな声で「行ってきまーす!」と出発です。

大型バス2台に分乗して行きました。

50分程度で到着。一番乗りでした。今日は7ヶ園約250人のお客さんと

一般の親子で土日の様なにぎわいでした。

職員の方に注意事項を聞き、いよいよ‥‥。

一番人気はなんといっても「青白ボールプール

あみあみのネットを登っていくとコスモタワーに到着。

あみあみネットでひとしきり遊ぶと仲の良い友だちと一緒に

館内のいろいろな場所に分散していきました。

けん玉遊やオセロゲーム・パソコンでお絵描き、フープ、的入れ

たいこのフロアにもたくさんの子ども達。

ワニの体の中を探索するワニトンネル


いろいろ作れる魔法のような小さな板がいっぱいある「カプラコーナー」では

高く積み上げたり、5人で力を合わせて作った迷路等々。力作ぞろい!!


いっぱい遊んでお腹はペコペコ。最後のお母さんの作ってくれたお弁当を食べる幸せそうな顔

お母さんのメッセージの入ったお弁当やお父さん手作りのまっくろくろすけのおむすび

朝お母さんが頑張って作ってくれたキャラ弁で子ども達も嬉しそうでした

帰りのバスの中では「すご~く楽しかった」「楽しかったに決まってるじゃん」

「子ども館初めて行った。おもしろかった」「またみんなと行く!!」と興奮気味に言っていました。

友だちと一緒にめいっぱい楽しんだおわかれ遠足

一人一人の胸にきっと思い出ができたことでしょう。

(石&佑)

お知らせ|2017-03-01|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報