夏祭り会

7月22日(土)第9回の夏祭り会が行われました。

夏祭りまでにうたや盆踊りの練習をしたり、うちわの製作をして楽しみに待っていました。

ちょうちんや年長児制作の回廊飾りも園内を飾っています。

当日は乳児、園児、父母、兄弟、姉妹、祖父母の約1000人の方が参加して下さいました。

かわいい浴衣や甚平を着て、お兄さん・お姉さんも一緒なので嬉しさも2倍3倍。

ホールでの「ゆかいなコンサート」が始まるのを待っています。

歌のはるみお姉さんとピエロのナッキーのゆかいなコンサートが始まりました。

舞台の上に立って「おいでおいでおいでおいでパンダ♪」

とお姉さんと楽しそうにやってくれた友だちもいました。

保育室は「ゲーム」と「作って遊ぼう」と「お化け屋敷」と「お話部屋」に変身!

めろん組とさくらんぼ組は「はさむでござる」

ディズニーキャラクターのぷかぷかボールがとれるかな?

さすが小学校のお兄さんはおはしで上手につまんで取っていますね。

ぱんだ組とこあら組は「水面歩きの術」

バスタオルのはすに乗ってスイスイ水面を渡っていけるかな?

すみれ組は「アンブレラロケット作り」

お父さん、お母さんが一生懸命作ってくれています。

サァー、遠くまで飛ぶかな?

さくら組は小さい子向けの「おばけランド

トンネルをくぐったり、平均台渡り、ケンケンパーも上手です。

おばけとかぼちゃの口の中にボールが入るかな?

たんぽぽ組は大きい子向けの「おばけランド」

前日の設定はこんな感じ・・・。でも、真っ暗になるとやっぱり勇気が必要。

でも、お兄ちゃんが手を繋いでくれているので大丈夫!!

ばなな組は職員によるお話部屋です。

ペープサートの「はたらくくるま」大型紙芝居「寝ない子だれだ」

人形劇の「タンタンのぼうし」

子ども達も真剣な顔で見ています。

学年ごとの製作うちわは毎年好評です。

「ずーっと子ども部屋に飾ってあります」というお家も・・・

ちゅうりっぷ組はトマト、ぺんぎん組はすいか

年少組はゾウ、年中組は吹き絵でヨーヨー

年長組は魚の貼り絵です。

いよいよ園庭でのおたのしみが始まります。役員さんと先生達も忍者に変身。準備OKです!

「勇気100%」の歌の後は「エイトマンゴーゴー」の曲に合わせてジャンケン遊び。

役員さんや先生達と勝負です。

次は毎日踊って楽しみにしていた「月夜のポンチャラリン」と「忍たま音頭」です。

理事長先生も太鼓で応援です。

うちわを持って楽しそうに踊っていますね。

回廊の写真係のパパも大活躍

職員も今日は浴衣姿です

クラスの先生はどこに居るのかな?

こうして29年度の掛川中央幼保園の第9回夏祭り会は皆様のご協力のおかげで無事終了することができました。

保護者会役員の皆様にはお化け屋敷の設定運営、さらにゲームコーナーでのお手伝いをしていただきありがとうございました。

そして保護者の皆様、本日は子ども達の為にご来園頂きましてありがとうございました。

職員一同重ねて御礼申し上げます。

(石&佑)

お知らせ|2017-08-04|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報