11月の誕生会を行いました。

平成29年11月22日(水)に11月生まれの誕生会が行われました。

ホールに幼保園のお友だちが集まりました。

☆はじめのことば☆

年長児によるはじめのことばです。

お辞儀も上手に出来ました。

☆誕生児紹介☆

始めは乳児のちゅーりっぷ組とぺんぎん組です。

嬉しいけれど恥ずかしいっ!?

年少さんは緊張気味に気を付けで立っています。

年中さんはもう5才です。上手に自分の名前が言えます。

年長さんは大きくなったら何になりたいか教えてくれました。

「サッカー選手」「ケーキ屋さん」「テニス選手」「美容師」「絵本屋さん」でした。

☆うた「拍手をプレゼント」

お誕生日のお友だちに拍手と歌のプレゼント

歌詞に合わせた振りも上手に出来ています。

☆手遊び「ねずみのもちつき」

チーズを抱えたねずみさんがホールにやってきました。

チーズよりもおいしいおもちを作ります。

「ペッタンチュー!ポッタンチュー!」友だち同士で挑戦

上手に出来たかな??

☆お楽しみ「げんきにしごと」

きこりのおじさんが仕事をしていると、目の前にサッとりすが通り過ぎました。

最初は驚いたおじさんでしたが、りすと一緒に仕事を始めました。

「ギーコギコギコ♪トントトトトトーン♪」

みんなも元気に手遊びしながらおじさんの仕事を手伝いました。

☆パネルシアター「三匹のこぶた」

最後のお楽しみはみんなの良く知っている三匹のこぶたのお話。

わらのお家も木のお家もオオカミの吹く息で壊されてしました。

最後に残ったレンガのお家はなかなか吹き飛びません。

大変!!オオカミが煙突から家の中に入ろうとしています。

でも大丈夫、3匹のこぶたは先に熱々の鍋を用意していたので

無事オオカミに食べられずに済みました。

☆おわりのことば

最後は年長のお姉さんがしっかり挨拶してくれました。

(佑)

お知らせ|2017-12-14|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報