クリスマス誕生会を行いました

平成29年12月14日(木)に12月生まれの誕生会とクリスマス会が行われました。

☆はじめのことば

年長児によるはじめのことばです。

☆誕生児紹介

まずはちゅーりっぷ組さんとぺんぎん組さん。

ぺんぎん組さんは自分で名前が言えます。

年少さんと年中さんはドキドキ・・・でも嬉しそうです。

年長さんは将来の夢を言いました。

「漫画家」「警察官」「ケーキ屋さん」「トリマー」「自転車屋」「看護師」でした。

大きくなるのが楽しみですね。

☆うた「拍手をプレゼント」

誕生日のお友だちにみんなから歌と拍手のプレゼントです。

☆クリスマスのお話

ところでクリスマスって何の日?

有田先生のお話をみんなよく聞いていました。

☆おひさまくらぶのお楽しみ

おひさまクラブのお母さん達が3つのお楽しみをしてくれました。

きたかぜこぞうのかんたろうの演奏と

あかはなのトナカイを歌ってくれました。


最後はゆきだるまおんど⛄を披露してくれました。

みんなで雪だるまのポーズ!!一緒に楽しく踊りました。

☆うた「サンタさんに電話」

「もしもし、もしもしサンタさん♫クリスマス会来てくれますか??」

みんなで声を合わせて歌っていると・・・

どこからかサンタさんの声が聞こえてきました!!

サンタさん登場!!なんと3人も来てくれました。

子ども達は嬉しそうな表情の子もいれば、驚いている子も・・・

☆サンタさんに質問

サンタさんが来たら何が聞きたい??

子ども達が不思議に思っていたこと早速聞いてみました。

年長:「なんで寝ている時に来るの?」→「みんなのかわいい寝顔を見たいからじゃよ」

年中:「なんでプレゼントをくれるの?」→「みんなの喜ぶ顔が見たいんじゃ」


年少:「なんで赤い洋服なの?」→「赤い服は温かいんじゃ」

☆サンタさんからのクリスマスプレゼント

みんなずっと気になっていたサンタさんの持っていた白い大きな袋

代表のお友だちがステージに立ちプレゼントを受け取りました。

☆手遊び「サンタクローズがやっって来た」

次はみんなの前に大きな手が出てきました。

みんなで「シュッシュッ・・・」と煙突掃除!

掃除が終わった煙突にはプレゼントが配られました。

☆オペレッタ「太りすぎですよサンタさん」

プレゼントを配り終えたサンタさんはたくさん食べて、たくさん寝てお腹が大きくなってしまいました

これでは煙突もくぐれない、服も着れない、ソリも引っ張れない!

動物たちとマラソン相撲水泳をしておなかもスッキリ。

ダンスもできるようになり煙突をくぐってみましたが・・・

「煙突掃除忘れとったわい」

おひげが真っ黒になってしまいました。

☆おわりのことば

最後は年長さんが挨拶してくれました。

部屋に戻る前にホールの出口でサンタさんから一人一人プレゼントを受け取りました。

サンタさんの目をしっかり見て「ありがとう」を言い、握手をしてもらった子もいました。

乳児さんの所には直接プレゼントを届けに来てくれました。

ホールでは愉快なサンタさんとお手伝いのお母さんとで記念撮影☆彡

楽しかったクリスマス誕生会はおしまいですが

もう一つお楽しみが残っています!

☆クリスマスお楽しみ給食

今日の給食はクリスマスツリーの形に盛り付けられたポテトサラダに

みんなの大好きなかから揚げ。デザートにはプリン❤

子ども達は大満足!美味しい顔ってこんな顔

(佑&石)




お知らせ|2017-12-21|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報