1月の誕生会が行われました。

1月12日(金)に1月の誕生会を行いました。

☆はじめのことば

みんなの前に立って堂々と言うことができました。

☆誕生児紹介

まず始めは乳児クラスのちゅーりっぷ組さんとぺんぎん組さん。

先生に抱っこされながらもしっかりお返事ができました。

次は4才になった年少さんと5歳になった年中さん。

笑顔で元気に名前が言えました。

最後の一番大きな年長さんは将来の夢も発表!

「動物のお医者さん」「サッカー選手」「歯医者」

「社長」「ケーキ屋」「駄菓子屋」でした。

ホールの後ろではお家の方がカメラで撮影しています!

☆うた「拍手をプレゼント」

今度は誕生児ではないお友だちの出番!

気持ちを込めうたを歌い最後は「おめでとう」のお祝いの言葉。

誕生児の子は「ありがとう」と嬉しそうに答えていました。

☆手遊び「かたづけマン」

おもちゃやさんで買ったかたずけマンロボット。

上手に片付けをするには3つのポーズをしなければなりません。

曲に合わせて一緒にポーズをし、かたづけマンに変身ができました!

☆大型紙芝居「ぐりとぐら」

お料理するのが大好きな、青い帽子のぐりと赤い帽子のぐら。

2匹は森の中でと~っても大きな卵を見つけました。

早速料理をしようとしましたが、大きな卵は重くて運べません。

そこで、ぐりとぐらはお鍋や材料を持ってきて森の中でカステラを作り始めました。

いい匂い誘われた森の動物たちとみんなで「いただきまーす!」

大きな卵はきれいに食べてしまったけれど、最後に残った卵の殻

ぐりとぐらはいいものを作りました。

☆おわりのことば

最後までしっかりと言えました。

これで1月の誕生会はおしまい。

発表会の練習があるので短めの内容でした。

次回の誕生会もお楽しみに~。

(麻、佑)

お知らせ|2018-01-19|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報