~わくわく発表会に向けて練習中~

わくわく発表会まで後1週間どの子も張り切って練習しています。

乳児組さん初めてホールで踊りました。

担任の先生が下で大きな振りで踊っています。

年少さん担当の先生が踊ったり、休みの子の所に入ってたりして

大忙し。背中にちょうちょの羽をつけてもらい、うれしそう!!

最後のポーズまで進んだ踊りもありました。

園服を着てホールに集合、うたと手遊びの練習をしています。

先生達も前で必死です!

次は年長さんです。さすが年長さんはしっかり覚えて自分たちだけで

踊っているグループもあります。

年長児はうたと楽器の練習も音楽室に集まってやりました。

年中さんもうたと楽器の練習をお部屋でやっています。

指揮の先生の顔をみてしっかりやっていてびっくり!!

お辞儀もこんなに揃っていました。

年中さんは歌を歌いながら元気いっぱい!

衣装をつけてもらい張り切っている子も・・・。

年中さんの踊りを初めて見る年少児、興味津々です。

明日は節分、園庭にいる赤鬼、青鬼をみんなでやっつけています。

ぼくの作った鬼、見て!見て!

節分は2月3日(土)ですが、1日早く園にも鬼がやってきました。

「泣き虫鬼はいないかな~?」「いじわる鬼は?」と・・・。

本物の鬼が部屋に来るとクモの子を散らしたように

部屋を逃げ回っていました。

「鬼は外」「鬼は外」と必死でボールや豆を投げても鬼は

なかなか逃げていきません。


怖くて机の下に隠れているのは誰?

節分は「鬼は外、福は内」と鬼に豆をぶつけて

來福を祈り、自分の数だけ豆を食べると1年は病気しない

言われています。

南南東に幸せの神様が居るのでそちらを向いて恵方巻を食べると良いですね。

明日の夜は昔ながらの豆まき行事を家族で楽しんでみたらいかがですか!

(石&佑)

お知らせ|2018-02-02|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報