夏祭り会が行われました

平成30年7月21日土曜日子ども達が楽しみにしている夏祭り会が行われました。

うちわの片面は各学年での製作。片面はクラスの集合写真

うちわをもって盆踊りの練習もはりきってやっていました。

ゆかたやじんべいを着てニコニコ笑顔で園に集まってきました。

参加人数は全体で約1000人。園内は人、人、人・・・。

まず玄関の看板の前で記念撮影。

今年は園の創立10周年を記念してホールでのお楽しみは、

今、全国をとび回って活躍中の鈴木翼さんのコンサートです。

軽妙なおしゃべりと会場全体・親子で楽しめる曲で大盛り上がり!!

子ども達だけでなく、お父さん、お母さんものりのり・・・。

親のひざでジェットコースターに乗って「アップ!ダウン!振って!振って!・・・」

プレゼントも大喜びでした

さくらんぼ組とめろん組はまとあてコーナーです。

お兄さん達もまとに向かって必死に投げています。

ぱんだ組とこあら組は輪投げです。

青と黄緑のペットボトルは遠いけど、輪っかが入るかな?

すみれ組といるか組のつくってあそぼうは大人気!

園児だけでなく、お兄さん・お姉さんも夢中になってお面作り、

さすが大きな子達は色塗りもじょうず!!青のアンパンマンもかわいいね!

ロケットはちょっとむずかしいのでお父さん、お母さんもお手伝い

ポンと鳴ってロケットが上に上がっていくのでおもしろいと大人気でした。

さくら組は小さい子向けのおばけランド

サァー、おばけとかぼちゃの口の中に玉が入るかな?

たんぽぽ組は大きい子向けのおばけランド

前日の設定は・・・?

ばなな組のおはなし部屋は「ぱぴぷぺぽ」のみなさんです

大型紙芝居や変身うちわでお楽しみをしてくれました。

お客さんも50人程でゆっくり・のんびり楽しめた部屋でした。

最後の楽しみは園庭のやぐらの回りに全員集まって歌や盆踊りを楽しみました。

ぼくのミックスジュース」「指ロケットのうた」はみんなに聞こえたかな?

アンパンマンやバイキンマンに変身したお父さんと先生達が

雰囲気を盛り上げてくれました。

夏祭り会のフィナーレは子ども達の大好きな「月夜のポンチャラリン」と

アンパンマン音頭」です。子ども達ものりのりで踊っています。

理事長先生も大太鼓で応援!!

職員も今日は浴衣姿です。どの先生かわかるかな?鈴木翼さんと一緒にイエス

こうして平成30年度の掛川中央幼保園の第10回夏祭り会は皆様のご協力のおかげで

無事終了することができました。

この夏祭り会は「お家の人と一緒に遊ぶ・触れ合う」事を大きなねらいの一つとしておりますので、

お家の人を巻き込んでの活動となります。

さて、本日保護者会役員の皆様は、おばけやしきの企画から設定運営、さらに一部ゲームコーナー等の

お手伝いや片付けをして頂きました。また、今後ともよろしくお願い申し上げます

(石&莉)

お知らせ|2018-08-09|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報