10月の誕生会を行いました

10月25日(木)に10月の誕生会を行いました。

♪はじめのことば♪

年長児によるはじめのことばからスタートです。

♪誕生児紹介♪

10月生まれのお友だちがステージの上に並びました。

まずはちゅーりっぷ組さん。かわいい手があがりました。

次はぺんぎん組さん。自分の名前を言うことができました。

4歳になった年少さんと5歳になった年中さん

元気よくお名前を教えてくれました。

年長さんは将来の夢も教えてくれました。

「美容師」「恐竜科学者」「サッカー選手」「ケーキ屋さん」

「スケート選手」「アイスクリーム屋さん」「動物の絵かき」

いろいろな夢があって将来がとても楽しみです。

♪うた「拍手をプレゼント」♪

10月の誕生児に歌のプレゼントをみんなでしました。

♪手遊び「やきいもグーチーパー」♪

お腹がすいた愛奈先生に実咲おばあちゃんが畑からさつまいもを掘ってきてくれました。

みんなでやきいもグーチーパーをしてじゃんけん勝負!!!

みんな勝てたかな??

そして、お腹がすいた2人は本物の焼き芋を食べるため、帰っていきました。

♪表現「どんぐりまん」♪

ポンポンをもってステージの上に年少さんが登場!!

運動会で踊った「どんぐりまん」を披露してくれました。

みんなも立って一緒に元気よく踊りました。

♪お楽しみ「大きなかぶ」♪

おじいさんが種をまいたかぶが大きくなったのでぬこうとしますが、ぬけません。

そこでおじいさんはおばあさんを呼んできました。

おじいさんをおばあさんが引っ張って、、、それでもかぶはぬけません。

そこでウルトラマン、忍者、ねずみ登場してやっとかぶがぬけました!!!

♪おわりのことば♪

年長児のおわりのことばで10月の誕生会は幕を閉じました。

(莉)

お知らせ|2018-11-06|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報