第10回運動会が行われました

10月15日(土)に第10回の運動会が行われました。

当日は暑くもなく涼しくもなく運動会日和の天候でした。

回廊に飾った親子での製作の万国旗が運動会を盛り上げています。

「私のこれ~!」「オッじょうずに描けてるな」

大きな行事の時はまず看板の前で記念撮影です。

サァーそれぞれクラスのテントに集合です。うしろには父母がいっぱい。

回廊もカメラマンのお父さんが勢揃い。

開会式

・園児による「はじめのことば

園庭のみんなに聞こえるよう大きな声で言えました。

・「理事長先生」「保護者会会長」「お客様の紹介」です。

・うた「園歌

途中で曲がとまったけれど最後までしっかり歌いました。

黄色帽子はお手伝いの年長さんです。

・こえをあわせて(かけ声)

3人の息もぴったり!「運動会がんばるぞ、オー!」

1、元気いちバンバン

いよいよプログラム1番全員で体操です。

ぺんぎん組・保護者会役員さんも参加です。

2、ありさん GO!GO!

ちゅーりっぷありさんの登場です。「ちっちゃくてもお返事できるよ」

階段を登ってジャンプしたら、おいしいものを探しにお散歩です。

キャンディーをみつけたらお家の人とゴール

3、ぶっぶっー パンやさん

ぺんぎん組が大好きなパン屋さんにお買いもの。

ポケットカーに乗ってお家の人の所まで!

トンネルをくぐったらパン屋さんで好きなパンをゲット!!

4、すすめ!どうぶつ探検隊

動物に変身した年少さん。落葉の山を跳び越えて

好きなたべものにタッチしてゴールイン!

ゴールでは大好きな先生の胸に飛び込んでいきます。

5、玉入れ大好き♡がんばるポン!

年中のこあら組が赤玉、ぱんだ組が白玉、いるか組が青玉で

クラス対抗の玉入れです。カゴをめがけて必死に投げ入れていますが、

多かったのは〇〇組でした。

6、変身 トンネルレース!

1番大きな年長さん。スタートのポーズも決まっています。

はしごをくぐり抜けると変身カードを取って

待っている、理事長・園長・会長さんにかぶせます。

ステキに変身できたかな?

次は高~い緑マットを跳び越えゴールテープまでダッシュ!!

7、どんぐりマン

かわいいポンポンを持った年少さんが勢揃い。

「どんぐり どんぐり どんぐりマン」と大きな口を開けて踊る姿が本当にかわいいです。

8、こんちゅうゲットだぜ

スタートのポーズも決まってます。

トンネルを抜け、昆虫の大型パズルができたらゴールまでダッシュ!

年中の先生がゴールで両手を広げて待っています。

9、組体操「やってみよう」

憧れであった組体操に年長児85人が挑戦します。

個人技から二人、三人、六人と変化し、

クラスがひとつになるポーズまで全力でやりぬきます。

見ごたえのある組体操です。

10、めざせ!綱引きチャンピオン

お待たせいたしました、次は年中・年長のお父さん・お母さんの出番です。

クラスの代表30人が勝利めざして必死にがんばります。

「がんばるぞ、オー!」のかけごえにやる気が感じられます。

今年のチャンピオンは力じまんのお父さんが多かったこあら組でした。

11、でかけよう

年少さんがお家の人と一緒に仲良く踊ります。

「ギューとおにぎり」「えびえびエビフライ」「グルグル卵焼き」と・・・。

お父さんもお母さんもお子さんと一緒でうれしそうな表情です。

12、さかなサカナさかな

色とりどりのさかなに変身した年中のこども達

二人組で回る所やポーズも決まっています。

13、クラス対抗リレー

運動会のフィナーレを飾るのは年長のクラス対抗リレーです。

毎日どのクラスも1位を目指して練習し、勝った時の嬉しさや

負けた時の悔しさ等様々な思いを経験しグーンと成長した年長児でした。

「絶対1番になりたい」「負けるものか」という気持ちが

走っている子どもの表情に現れています。

おわりのことば

「これで運動会をおわります」「みんな一生懸命がんばったよ」

「たくさん応援してくれてありがとうございました」

3人が元気よく言ってくれました。

第10回の運動会も無事終了する事が出来ました。

子ども達の頑張りに大きな声援をしていただき、

子どもと保護者・園がひとつになった運動会となりました。

ありがとうございました。

(石&莉)

お知らせ|2018-11-21|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報