クリスマス誕生会を行いました

12月14日(金)に12月生まれの誕生会クリスマス会が行われました。

☆はじめのことば

年長児によるはじめのことばからスタートです。

☆誕生児紹介

まずはちゅーりっぷ組さんぺんぎん組さん

ぺんぎん組さんはもう自分で名前を言えるんです!!

年少さん年中さんはドキドキ・・・。

でもしっかり名前を言うことができました。

年長さんは将来の夢を教えてくれました。

「ピアノの先生」「パティシエ」になるみたいですよ♪

将来がとっても楽しみですね!!

☆うた「拍手をプレゼント」

誕生児にみんなで歌と拍手のプレゼントをしました。

☆クリスマスのお話

クリスマスって何日???

クリスマスってどんな日???

みんな愛奈先生のお話をしっかりと聞いていました。

☆おひさまくらぶのお楽しみ

おひさまくらぶのお母さん達がお楽しみをしてくれました。

もろびとこぞりて」の演奏と「きよしこの夜」を歌を歌ってくれました。

最後には「ゆきだるまおんど」⛄を踊ってくれました。

みんなも真似をしながら一緒に踊って楽しみました♪

☆うた「サンタさんにでんわ」

有田先生が拾ったスマホで電話してみるとサンタさんではなく、

なんと石田先生につながってしまいました(汗)

次は佑果先生が拾ったスマホで

♪もしもし、もしもしサンタさん クリスマス会に来てくれますか?♪

とみんなで声を合わせて歌ってみると・・・

どこかからサンタさんの声が聞こえてきました!

すると、ホールが暗くなり、サンタさん登場‼3人も来てくれました‼

子ども達は大喜び♡驚いている子もいました。

☆サンタさんに質問

サンタさんが来たら何を聞きたい???

代表のお友だちがサンタさんに聞いてくれました。

年長:「サンタさんはおじいちゃんしかいないの?」

年中:「なんでほしいプレゼントがわかるの?」

年少:「なんで空をとべるの?」

サンタさんは質問にしっかりと答えてくれました。

☆サンタさんからのクリスマスプレゼント

サンタさんが持ってきて気になっていた大きな袋。

その中には子ども達へのプレゼントが入っていました。

代表のお友だちがステージの上でプレゼントを受け取りました。

☆手遊び「サンタクロースがやってきた」

みんなの前に大きな手が出てきました。

「シュッシュッ・・・」と煙突をみんなで掃除しました。

☆オペレッタ「ふとりすぎですよサンタさん」

プレゼントを配り終わったサンタさんはたくさん食べてたくさん寝て・・・

お腹がとーっても大きくなってしまいました。

これじゃ、煙突もくぐれないし、服も着れないし、そりも引っ張れない!

困ったサンタさんは動物たちとマラソンや相撲、水泳をしてダイエットに成功

お腹がスッキリしたサンタさんはダンスができるようになり、煙突をくぐってみました。

すると・・・おひげが真っ黒に!!!

「煙突掃除 忘れとったわい!」

☆おわりのことば

年長児のことばで楽しかったクリスマス会が終わりました。

部屋に戻る前にホールの出口でサンタさんが1人ずつプレゼントをくれました。

サンタさんの目を見て「ありがとう」と言って受け取りました。

乳児組さんはお部屋までサンタさんが届けに来てくれました!

ホールではサンタさんとお手伝いのお母さんと記念撮影

☆クリスマスお楽しみ給食

最後のお楽しみは給食です。

給食はクリスマスツリーの形に盛り付けられたポテトサラダに

だ~いすきなからあげ。デザートはプリンアラモード♪

メリークリスマス!」と言ってお茶でかんぱ~い!

子ども達はとっても嬉しそうでした♡

クリスマス会でサンタさんに会え、プレゼントももらって子どもの笑顔はきらきら輝いていました。

クリスマスは子どもにとっては楽しい行事ですね!

(莉)

お知らせ|2018-12-25|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報