お別れ会が行われました

3月7日(木)年長児さんとの「お別れ会」が行われました。

前日、年少さんが「にっこりフラワーペンダント

のプレゼントを渡しに行きました。

小学校へ行ってもがんばってね」と大きな声で言うと年長さんもうれしそう!

年中さんも後ろに隠して「思い出いっぱいランドセル」を年長さんに。

「ワーすてきなランドセルちょっと開けてみよう」

ホールには年中・年少・乳児・おひさまくらぶのお母さん達が年長児の

登場をいまか、いまかと待ち受けています。

たんぽぽぐみは「ひょっこりはん

さくらぐみは劇の名ゼリフに動きをつけて

すみれぐみは列車になって登場しました。

サーいよいよ年長さんを真中にはさんで会が始まりました。

天狗に扮装したまゆ親分が年少の子天狗と一緒に登場。

みんなで「天狗のうちわ」の手遊び。

見ている子ども達も一緒にやりました。

ぺんぎん組だってできるよ!!

次は上村お母さんがおでんの具を引き連れて来ました。

みんなはどんな具が好きかな?

ちくわ?こんにゃく?だいこん?たまごかな?

おでんぐつぐつ体操」もみんなで楽しみました。

次は毎日おいしい給食を作ってくれている厨房の先生方

お礼のプレゼントをしました。

年長児1人1人の気持ちのこもった絵が貼ってあります。

「学校に行っても給食いっぱい食べてくださいね」

6年間無事故でバスの運転をしてくれた増田さんも3月で退職となります。

安全運転で安心してバスに乗っていることができました。

交通ルールを守って学校へ行ってください」とエールを送ってくれました。

おたのしみの最後は音楽くらぶの出し物は「思い出のアルバム

1年を思い出して涙するお母さんもいました。

年長児が運動会でやった「やってみよう」をポンポンを持って元気に踊ってくれました。

次は先生達のオペレッタ

「外で遊ぶのが嫌いな子ども達はおばけの学校へ来てください」と校長先生が登場。

しょんぼりしていた子も最後はみんなで元気になって踊りました。

最後は年長児85人がステージで歌う「ドキドキドン!1年生」は圧巻でした。

中には淋しくなって涙を流している子もいました。

お別れ会のあと、みんなで長~~~いトンネルを作って年長児を見送りました。

お別れ会は年長児にとって、うれしい思い出

ちょっぴり淋しい会になったのではないでしょうか?

(石&莉)

お知らせ|2019-04-02|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報