第10回卒園式が行われました

3月16日(土)第10回卒園式が行われました。

たんぽぽ組さくら組すみれ組85名の子ども達が巣立っていきます。

園庭のパンジーやさくら草が色とりどりに咲き、門出を祝っています。

看板の前での記念撮影もこれが最後です。

受付で1人ひとり「卒園おめでとう」と声をかけてもらい、

しおりを受け取っています。

両親そろっての参加も多く、たくさんの方にお祝いしてもらいました。

ヴァイオリン、ビオラ、ピアノの演奏で卒園児が入場し、式が始まりました。

卒園証書授与

担任の呼名に大きな声で「ハイ」と返事。

お店屋さんごっこの回転寿司最高!」

「その声でいつもクラスをひっぱってくれました」等々いい所をほめてもらいました。

園長先生の目をしっかり見て「ありがとう」と言ってもらっていました。

階段を下りるまえに誇らしげな顔を父母に見せています。

証書を持ってお母さんの所へ・・・

「いつもごはん作ってくれてありがとう」「送り迎えしてくれてありがとう

「小学校へ行ってもがんばるよ」等と言いながら渡しています。

やさしい子どものことばに目頭があつくなり、涙ぐんんでいる人もいました。

理事長先生、保護者会会長さん、来賓のおはなしと来賓紹介がありましたが、

子ども達はしっかり聞いていました。

卒園記念品目録贈呈・保護者会代表謝辞のお話は

1年間のいろいろな出来事を振り返りじっくり聞いていました。

いよいよ子ども達が壇上に集合です。

85名で歌を入れ混ぜながらシュプレヒコール

1年のいろいろな出来事が思い出されます。

「ぼくたち、わたしたちはこんなに大きくなりました。お父さんお母さん本当にありがとう

の気持ちを込めて歌った「卒園のうたごえ」はみんなの声がそろっていてステキでした。

1時間半の式も終わり部屋に戻ってホッと一息

担任から卒園の記念品をもらいました。

全員集合の最後の1枚

毎日幼保園に元気いっぱい来てくれた子ども達。

友だちとのかかわりで大きく成長しました。

小学校へ行っても時々顔をみせて欲しいな!

ピッカピカの一年生になってね!先生達みんなで応援しています。

(石&莉)

お知らせ|2019-04-04|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報