かき氷パーティー・流しそうめんを行いました

7月11日(木)かき氷パーティーが行われました。

登園すると「かき氷パーティー楽しみ」「何味にしようかな!」

「コーラ味ある?」等々。

ホールにかき氷の機械があったり、盆踊りの曲が流れ雰囲気は上々

クラスごとコップとスプーンを持ってホールに集まってきました。

まず機械からシャカシャカでてくるのに興味津々。

「あっ、氷の山」「すご~い」

プールの前で水着で参加のクラスもありました。

けずった氷をカップに入れてもらい、いちご味めろんブルーハワイ、みぞれ

中から選び、みつをかけてもらいました。

ぺんぎん組も幼児組と同じように冷たいかき氷を食べています。

夏はかき氷が1番」ですね。

ほら見て!見て!ミックス味にしたら舌がこんな色になっちゃった

毎年好評の「かき氷パーティー」。

何味を食べたか報告はありましたか?

流しそうめんを行いました

7月12日(金)16日(火)18日(木)の3日間、縦割りで、流しそうめんを行いました。

昨年、冀北学園の有志の方が作ってくれた竹を年長児が雑巾できれいにし、今年も再利用。

竹を番号順に並べセットをしてくれ大助かり!

サァー、準備万端整い、いよいよ流しそうめんスタートです。

おそうめんが流れてくるのをみんなが待っているので先生も大忙し!

1口食べると「うま~い」とあちこちから聞こえてきました。

「今度はミニトマトきゅうりも流れてきますよー!大サービス」

わりばしでもじょうずにつかんでいる子もいます。

年少さんもフォークでゲット!!

おつゆも全部飲んで「あーおいしかった

今年はあまり暑い日ではありませんでしたが、みんなと食べると何でもおいしいです。

来年もお楽しみに!!

(石&莉)

お知らせ|2019-08-01|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報