おわかれ誕生会が行われました。

3月12日(木)におわかれ誕生会が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、園を休園していたので、

おわかれ会と3月の誕生会と合わせて行いました。

前日に年中さんが写真立てを、当日の朝に年少さんはペンダントを

お世話になった年長さんに「遊んでくれてありがとう♡

小学校に行っても頑張ってね!」と言いながら、プレゼントしました。

★誕生児紹介

進級してからず~っと心待ちにしていた3月生まれの子達がステージの上に並びました。

ぺんぎん組さんはお休みのため、年少さんからです。

年少さんは元気いっぱいでした。

次の年中さん。しっかり名前が言えました。

最後は年長さん。将来の夢も教えてくれました。

ピアノが弾けるアイドル」「ケーキ屋さん」「時計をつくる人」

「Youtuber」「おひめさま」「おもちゃ屋さん」と様々でした。

★うた「拍手をプレゼント」

3月生まれのお友だちにみんなから歌のプレゼントです。

1年間毎月歌ってきたのでもうしっかり覚えてみんな大きな口を開けて歌えるようになりました。

★全園児うた「おわかれ会のうた」

次はお世話になった年長さんとみんなでおわかれ会の歌を歌いました。

★年長うた「ドキドキドン!1年生」

最後は年長さんが「ドキドキドン!1年生」を歌ってくれました。

中には淋しくなって涙を流している子もいました。

★年長退場

両側から手を振って「ありがとう」「がんばってね」の

気持ちを込めてみんなで年長さんを見送りました

今年度最後となったおわかれ誕生会は、うれしさとちょっぴり寂しい思い

混ざり合った会になったのではないでしょうか?

(莉)

お知らせ|2020-03-25|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報