クリスマス誕生会を行いました。

12月15日(火)に12月生まれの誕生会クリスマス会が行われました。

☆はじめのことば

年長児による挨拶で楽しい誕生会がスタートです!

☆誕生児紹介

まず初めはちゅーりっぷさんとぺんぎん組さん。

ぺんぎん組さんは自分で名前を言うことができました

年少さんは大きな声で名前を言うことができました。

年中さんは自分でマイクを持って名前を言いました。

年長さんは名前と大きくなったら何になりたいのかも教えてくれました。

「サッカー選手」「かき氷屋さん」「アナウンサー」「警察官」「アイス屋さん」

大きくなってからがとても楽しみですね!

☆うた「拍手をプレゼント」

誕生児に素敵な歌と拍手のプレゼントをしました。

☆クリスマスのお話

「クリスマスは何日?」 「クリスマスって何の日?」

夏菜恵先生の話を子ども達も真剣に聞いていました。

☆うた「サンタにでんわ」

愛奈先生が石田先生にサンタさんの電話番号をこっそり教えてもらったのに、

愛奈先生忘れちゃったみたい…。優しい石田先生がみんなの為にもう一回教えてくれ、

電話をかけてみると… サンタさんが電話に出てくれました!!

サンタさんの声に子ども達は大喜び!

すると、ホールが暗くなり、3人のサンタさん掛川中央幼保園に遊びに来てくれました!

サンタさんの登場に子ども達の中には立ちあがって喜ぶ子も♡

☆サンタに質問

サンタさんが幼保園に遊びに来てくれたらどんなことを聞きたい??

各学年の代表の子がサンタさんに質問をしてくれました。

年長:「どうしてこどものいる家がわかるの?」

年中:「どうやってプレゼントを作っているの?」

年少:「サンタさんはお家があるの?」

サンタさん達は質問にしっかり答えてくれました!

☆サンタさん達からのクリスマスプレゼント

サンタさんが持っていた大きな白い袋。

その中には子ども達へのプレゼントが入っていました!

代表のお友だちがステージの上で、サンタさんからプレゼンを受け取りました。

☆手遊び「サンタクロースがやってきた」

子ども達の前に現れたのは大きな手。「シュッシュッ…」とみんなで煙突掃除をしました

☆オペレッタ「ふとりすぎですよサンタさん」

プレゼントを配り終わったサンタさん達はたくさん食べ、たくさん寝て…

お腹がパンパンになってしまいました。

これじゃあ煙突もくぐれないし、服も着れないし、ソリだって引っ張れない!

困ったサンタさんは動物たちとダイエットをしました。マラソン、相撲、水泳…。

たくさん体を動かしたサンタさんはスッキリとしたお腹になりました。

細くなった体でダンスを踊ってみたり、煙突をくぐってみたり。

煙突から出てきたサンタさん… おひげが真っ黒に!!

「煙突掃除 忘れとったわい!」

☆合奏「あわてんぼうのサンタクロース」

サンタさんと動物達でみんなで楽しく歌をうたいました。

☆おわりのことば

年長児のことばで楽しかったクリスマス誕生会が終わりました。

部屋に戻る前にホールに出口でサンタさんがお見送りをしてくれ、1人1つずつ

プレゼントを渡してくれました。サンタさんに頭をなでてもらった子もいました!

ホールではサンタさんとお手伝いのお母さんと記念撮影

☆クリスマスお楽しみ給食

みんなの大好きな唐揚げにデザートはプリンアラモード♡

子ども達はとっても嬉しそうでした

クリスマス会でサンタさんに会え、プレゼントも貰うことができ子ども達の笑顔がいつもよりも

キラキラと輝いていました。

(瑞)

お知らせ|2021-02-09|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報