1月の誕生会を行いました。

1月12日(火)に1月の誕生会を行いました。

♡はじめのことば

年長児がみんなの前でかっこよく誕生会の始まりの挨拶をしてくれました。

♡誕生児紹介

ちゅーりっぷ組さんは可愛いお返事ができました。

ぺんぎん組さんは自分で名前を言うことができました。

年少さんは少し恥ずかしがっている子もいましたが、大きな声で名前を言うことができました。

年中さんは自分でマイクを持っていい姿勢で名前が言えました。

年長さんは名前と大きくなったら何になりたいのかも教えてくれました。

「ケーキ屋さん」「アイス屋さん」「パティシエ」「yu-tyu-ba」

「ドーナツ屋さん」「魔術師」

大きくなってからの活躍が楽しみですね!

♡うた「拍手をプレゼント」

誕生児に素敵な拍手と歌のプレゼントを贈りました。

♡おたのしみ①「かたづけマン

まゆ先生が注文した品物がなかなか届きません。

あれ?どこからか声が聞こえてきました…。

そこに登場したのはガチャガチャ研究所からやってきた匂坂所長

まゆ先生が頼んだ品物を届けに来てくれました。

中を開けてみると…ロボットが入っていました。その名もかたづけマン

かたづけマンは片付けが上手になる3つのポーズを教えてくれましたよ。

これで掛川中央幼保園の子ども達も片付け上手に大変身!!

♡おたのしみ②大型紙芝居「ぐりぐら

大きな卵を見つけたぐりとぐら。

さあ、ぐりとぐらはどんな素敵な料理を作るのかな??

何ができたかはお子さんに是非聞いてみて下さい!

♡おわりのことば

最後は年長さんが大きな声で言ってくれました。

(瑞)

お知らせ|2021-02-12|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報