ひなまつり誕生会を行いました。

3月3日に今年度最後の誕生会、ひなまつり誕生会を行いました。

☆はじめのことば

年長さんがしっかりと言ってくれました!

☆誕生児紹介

4月からずーっとステージに上がるのを楽しみにしていた子ども達。

まずはちゅーりっぷ組さん。かわいいお返事が聞こえてきました。

次は年少さん。しっかり前を見て名前を教えてくれました!

年中さんは元気な声で言ってくれました。

最後の年長さんは恒例の将来の夢も教えてくれました。

「大工さん」「ユーチューバー」

メイクアップアーティスト」「アイスクリーム屋さん」

みんな違った素敵な夢でした!

将来がとても楽しみですね♪

☆うた「拍手をプレゼント」

誕生会で毎回歌ってきたこの歌も今年度最後となりました。

今ではみんな元気いっぱい歌えるようになりました。

☆おひなさまについての話

まゆ先生が”流しびな”で子どもの成長を祈っていたということを話してくれました。

次はクイズ!!「これは何?」「おひなさまー」「これは?」「おだいりさま」

「右大臣?左大臣?どっち??」

掛川中央幼保園にはこんなに立派な7段飾りがあります!

☆うた「みてみておひなさま」

元気よく歌える姿をおひなさまにも見てもらいました。

☆劇「ひなまつり」、合奏「うれしいひなまつり」

今度は先生達がおひなさま・おだいりさま・三人官女・五人囃子に変身!

「うれしいひなまつり」を合奏に合わせてみんなで歌いました。

☆おわりのことば

最後は年長さんがかっこよく誕生会をしめてくれました。

誕生会が終わってクラスに戻ってからは・・・

「しろざけでかんぱーい!」みんなでおいしくカルピスをいただきました。

給食はひなちらしに花の形のにんじんの入ったすまし汁!

今日のメニューは豪華版で子ども達も大喜び!

おやつは三色ババロア、お土産はひなあられとミニ絵本でした!

「おいしそうだね!」と見せ合っています。

(莉)

お知らせ|2021-03-17|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報