おわかれ会を行いました

3月9日(火)年長児と在園児がおわかれ会を行いました。

今年はコロナ禍でおひさまくらぶのお母さん達の参加がなかったので

アットホームな感じでした。

おわかれ会前日、年少児が年長児のクラスに「ありがとうペンダント」を持って行き、

「遊んでくれてありがとう」「学校へ行ってもがんばってね」と言いながら

首にかけてあげました。「中に顔が描いてあるんだね」

年長の1番大きな子と年少の前の方の子との身長差はこんなにあります。

「お兄さん大きいな~!」

在園児の待っているホールにクラスごと入場してきました。

たんぽぽ組はおむすびポーズ!

さくら組はサンバのリズム♪

すみれ組は観音様のポーズ!

はじめのことばは年中のお姉さんです。しっかり言えました。

おたのしみ ①年少「くいしんぼうゴリラ」

年長さんに喜んでもらおうとまず年少のお楽しみです。

オヤ!オヤ!ちびっこゴリラが登場してきましたよ

くいしんぼうのゴリラが「バナナ」「レモン」

最後の「玉ねぎ」は皮をむいてもむいても食べられません。

おたのしみ ②年中「たまごでおりょうり」

智子ママがチラシを見ながら買い物かな?

卵をポンと1つ割ると~生タマゴ

卵をポンと2つ割ると~目玉焼き

卵をポンと3つ割らないで~ゆでたまご

卵をポンと4つ割ると~おいしいホットケーキのできあがり!

年少、年中さんから気持ちを込めてありがとう

年少さんからは「ありがとうペンダント」

年中さんから「ちょうちょの写真立て」のプレゼントをもらい、

うれしい年長さんの笑顔!

おたのしみ ③先生達のオペレッタ「ともだちほしいなおおかみくん」

ともだちがいなくて淋しいおおかみくん

森の元気な動物達が集まって来ました。

びっくりしたおおかみくんは草むらにかくれてしまいました。

「ボクは耳も鼻もしっぽも大きくて茶色の身体なんだ」

「アッ!アッ!もしかしたらきみはおおかみくん

と動物達はびっくり!ひっくり返ってしまいました。

「気持ちが悪~い」「のどがかわいたー」「足が痛いよ~」

助けてもらった動物達はやさしいおおかみだとわかったので仲良しになりました。

最後は年長児80人が舞台に整列。「ドキドキドン1年生」の大合唱

さすが全員の声がそろっていてステキでした。

最後は在園児と年長児が♪「劇あそび見せてくれた」♫「けんかなんかしないでね」♪

かけ合いで「おわかれ会のうた」を歌いました。

年中さんがおわりのことばをしっかり言ってくれました。

「年長さんありがとう」「バイバイ」と在園児のトンネルを通って退場しました。

部屋に戻ってきた年長児が「すご~く楽しかった」「心臓がギュッとした」

「泣きそうになったけど楽しかった」一人ひとりの心にいろいろな思い

生まれたおわかれ会だったようです。

(石&莉)

お知らせ|2021-03-23|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報