SAIGO FARMに種まきに行きました。

10月4日(月)年中児がSAIGO FARMに菜の花の種まきに行きました。

粂田鉄琴の社長さんからザリガニ池の奥の田んぼに「菜の花の種まきに来ませんか。」

と声をかけてもらいました。「みんなが年長さんになったら黄色の菜の花が咲くように

いっぱい種まきをしてください。」と話してくれました。

前々日のでじゅるい所もあり、靴がスポッ泥の中に入った子もいました。

一列になって、あぜ道を進みます。

紙コップに黒いちっちゃな菜の花の種を入れてもらい種まき開始。

一粒一粒丁寧にまく子、腰をかがめてまく場所を確認しながらの子、様々です。

コップが空っぽになると、おじさんやおばさんから種をもらいました。

何回かやってるうちに、だんだん上手になっています。

年中児の種まきの様子をドローンが空撮してくれました。

みんなの方にだんだん近づいてきまし。「オーイ!と手を

振ったけど気づいてくれたかな?

ザリガニ池に一匹放流しました。「大きくなってよ~!」

お世話になった粂田鉄琴の社長さん、おばさん方にさようならを

して園に戻ります。「また来るでね~、さようなら。といいながら・・・。

帰りにみんなでにこにこばたけに寄り道。

10月24日(金)に種まきした大根から、

かわいいハートの葉がでていました♡

SAIGO FARMの菜の花もだいこんも生長が楽しみです

近くに来たら見て下さいね。

(石・萌)

お知らせ保育の様子|2021-10-06|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報