第13回卒園式が行われました。

3月19日(土)第13回の卒園式が行われました。

昨日の荒れた天気も上がり青空が子ども達の門出を祝っています。

看板の前で写真を写すのも最後です。特に友達と一緒はうれしいです。

入園から何枚写したことでしょう。

受付で「卒園おめでとう」と声をかけてもらい、しおりを受け取っています。

担任の先生からリボンをつけてもらっています。

式に出る前に、担任の先生から注意事項を聞いてます。体操座り上手ですね。

担任の先生を先頭にホールに入場です。6人揃ったら座ります。

ピアノ、ヴァイオリン、ビオラの生演奏で入場です。

サァーいよいよ1人1人卒園証書授与です。

名前を呼ばれると大きな声で返事をします。担任から「さくら組の元気じるし給食もモリモリ食べました。」

「誰もがみとめるこま名人。」「毎日練習して逆上がりできるようになりました。」等々がんばった所をほめてくれます。

卒園証書は園長先生の目をしっかりみて、受け取っています。

ピアノの前がシャッターチャンス!証書をもらいホッとした表情

証書をお家の人に渡すとき「いつもありがとう。

「おいしいごはんを作ってくれてありがとう。」とことばを添えています。

涙ぐんでいるお母さんや「がんばったね。」と頭をなでてもらっている子も!!

次は理事長先生のお話と会長さんから「小学校へ行ってもがんばって下さい。」と声をかけられると

大きな声で「がんばります!」と!返事をしていました。

保護者会役員さんの記念品目録謝辞と続きます。

祝電披露をしている間に舞台の山台がセットされ、全員が集合しました。

園児シュプレヒコールです。1人1言ずつ、ようほえんのおもいでを大きな声で言い、

途中で「あおいそらにえをかこう」「ね」の曲はみんなの気持ちがひとつになった歌声で

お家の人も圧倒されていました。生の演奏に合わせて歌う子ども達は本当に気持ちよさそうでした。

おわかれのうた「ドキドキドン!1ねんせい」の曲に合わせて退場です。

胸をはって退場する表情は堂々としていました。1時間20分の式の間

私語ひとつせず本当に頑張り、りっぱでした!

部屋に戻って記念品の鉛筆とお祝い菓子の(こっこ)を一人一人貰いました。

名残おしくていつまでも友だちや先生達と記念撮影です。

玄関で先生達が拍手でお見送り

個性豊かな子ども達でいろいろあった一年でしたが、「6歳の力」には

いつも驚かされました。学校へ行っても、個々のもっている力を発揮して頑張ってくれることと思います、。

先生達は掛川中央幼保園から応援しています。

これで、令和3年度のブログは終了です。見てくださってありがとうございました。

また、4月になったら日々の様子をアップしていくので、楽しみにしていてください。

(石&萌)

お知らせ|2022-03-23|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報