平成26年度 新入園児募集!

掛川中央幼保園では、平成26年4月から、幼稚園部に入る新入園児を募集します!!!

当園は、元々別々に存在していた幼稚園保育園を合体させた幼保園であり、両者をつなぎ合わせることは元より、子どもと子ども、保育者と子ども、保護者と保育者、などなど、様々な人やモノを「つなぐ」ことが園の重要な役割であると考えています。

ですから園のモットーは、『みんなでつなぐ たのしいようほえん』であります。

該当するお子さんがいるお家の皆さん、掛川中央幼保園にあそびに来てみませんか?

※子どもは、3歳くらいになると、自分以外の他者を意識し出します。それは言ってみれば”社会”を意識するということでしょう。幼児施設に入るということは、社会生活への第一歩を踏み出す、ということになりますね。

自然や同年齢の子どもたちがいっぱいの環境の中で、思いっきり遊び、心と身体をきたえて、集団の生活の中で、人と人とのつながりを深めていきたいと思っています。

是非、掛川中央幼保園にあそびに来て頂き、子どもたちのエネルギーに満ち溢れた活気ある雰囲気を感じて頂きたいと思います。

 

【募集人員】

① 平成22年4月2日~平成23年3月31日生まれの”年少児 60名

② 平成21年4月2日~平成23年3月31日生まれの”年中児” 若干名

ご希望の方は、0537-24-5501 までお電話下さい。

 

【入園に関する今後の予定】

8月23日(金) 第1回『にこにこルーム』に参加 ―7月26日(金)応募締切―

9月3日(火) 願書受付開始 (定員60名になり次第 園児募集は終了します)

入園について|2013-07-20|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報