8月の誕生会を行いました☆

今月は幼稚園部のお友だちが夏休みでいないので、保育園部のお友だちが集まって8月の誕生会を行いました!幼稚園部のなかよしくらぶに参加していたお友だちも来てくれましたよ。

それでは、様子をお知らせします^^

★誕生児紹介

8月生まれのお友だちがステージに登場しました!お友だちの視線に嬉し恥ずかしそうです♪ 順番におへんじをしたり、お名前を上手に教えてくれましたよ。年長のお姉さんの「大きくなったら~」の質問は、2人とも「ケーキ屋さん」でした。おいしいケーキを作ってね♪

今月の誕生児は11人でした。

★うた『はくしゅをプレゼント』

誕生児の紹介が終わったところで、みんなで『はくしゅをプレゼント』の歌をプレゼントします。げんきな声で歌えたね♪

★手遊び『ブーン チクッ』

さあ、今度はステージにこわ~いものは登場しましたよ。夏の天敵、そう『蚊』です!みんなのおいしい血をねらって、やりでチクン!としようとします。その迫力満点な姿に「うえ~んっ!」と思わず泣いちゃう子も(笑) でもだいじょうぶ!うたに合わせて手を“パチ、パチ、パチ!”とたたけば、蚊をやっつけることができるんだよ。

「やったー!蚊をやっつけたよ!」 みんなで大喜びしました!

★おたのしみ『マジックショー』

今度登場したのは誰でしょう?なんと魔法使いの「ワッカーナ」です!魔法でハンカチの色を変えたり、真っ白なページの本から絵を登場させたりします。

ワッカーナの魔法に、みんな口を開けてビックリ!

最後はとっておきの魔法、帽子の中から動くミッキーが登場です!ミッキーが誕生会のお祝いに、メッセージ付きのハンカチを出してくれましたよ♪ かわいかったね^^

楽しかった(一部怖かった?!)8月の誕生会もこれでおしまいです。もうすぐ9月、2学期が始まります。またみんなで楽しく遊ぼうね!

(若)

保育の様子|2011-08-26|

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報